2019/01/28 10:14

ベッキー、自撮り投稿のマネキン顔が“ホラー”すぎてネット民騒然!

 タレントのベッキーが1月23日に自身のツイッターに投稿した自撮り写真が波紋を呼んでいる。

「今から収録! たのしみ! #加工なし」とのコメントと一緒に投稿された、ピースサインしながらニコリと微笑むベッキー。その目は異様に大きく、まるで人形のように生気がなく、無表情。これには「え! 加工してるでしょ?」「怖すぎる。こんな画像見たら眠れなくなる」「閲覧注意画像でしょ!」と、ネット上も動揺してしまったようだ。

「これは明らかに加工してます。プリクラでよくあるような、目を大きくする加工と思われますが、ベッキーさんはもともと目が大きいですからね。加工しすぎてホラーになってしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 プリクラの“デカ目”加工機能といえば、目の細い子が加工するとちょうど可愛く見えるというものだが、目がパッチリした人が加工するとバランス的に目が大きすぎてしまうのは自明。ベッキーの写真は、やりすぎ感が強かったようだ。

「『#加工なし』とハッシュタグにあえて付け加えたところを見ると、“ジョークですよ”というエクスキューズだったのでしょうが、あまりにも完成度が高すぎたせいで、ネット上に拡散し、事情もわからずクリックしたい人が『ベッキーの顔がおかしくなってる!』と騒ぎだして様々な憶測を呼んでしまったようです」(前出・テレビ誌ライター)

 フォロワーに“可愛い”と思われたいという願望よりも、“ビックリさせたい”というサービス精神の方が強くなってしまったのか。その真意は、ベッキー本人にしかわからないが、単なるジョークであって“病み”からきたものではないことを願うばかりである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング