2019/02/04 10:14

女性同士の会話でイラっとする言葉とは?

 仲のよい女性同士の会話はとっても盛り上がるものですが、時には“地雷”を踏んでしまうことも……。そうなると、「もう二度とあなたとは連絡を取り合わない!」なんてことにもなりかねません。そこで、注意したい「女性同士の会話で地雷となり得る言葉」を3つご紹介しましょう。

■「大人になりなよ」

 若いときはお互いに“若気の至り”で済んだことでも、大人になるとそうもいきません。年を重ねると、意識の格差が生まれることもあるでしょう。でも、あからさまに「大人になりなよ」なんて言われると、「なんで上から目線?」「あなたに言われるくらい私って低レベルなの?」と思ってしまい、2人の間に溝ができてしまうこともあるようです。

■「私より細いよ」「●●ちゃんのほうが可愛いー」

 女性同士の会話でよくあるのが「最近、太っちゃって」というフレーズ。そしてすかさず、「え? 全然じゃん。私より細いよ」という会話。よくあることですよね。でも、明らかに自分より細い人から言われた場合は……。女性の闇を見た気がしちゃいますね。

■「子どもつくらないの?」

 これはもう説明はいらないですよね。人によってはつらい一言。親しき仲にも礼儀ありです。

 いかがでしたか? 女性同士は、一度でも地雷を踏んだら関係性も終わりやすいもの。これらの発言、自分でも気を付けたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング