YOSHIKI、ハリウッドデビューに祝辞よりも心配の声を集めてしまった理由とは?

 X JAPANのYOSHIKIが、自身のインスタグラムにスケートボードに興じる姿をアップ。その中で派手に転倒するシーンがあり、ファン達から心配の声が殺到している。

「2月11日、『雨上がりのバスケットボール場でブーツ履いてスケートボードしないように!』という言葉でアップされた動画には、濡れたコートでスケボーに興じるYOSHIKIの姿が。しばらく順調に滑っていたものの、方向転換をしたらバランスを崩して背中から激しく転倒する様子が映し出されていました」(エンタメ誌ライター)

 動画を観たファンからの「あーーーよっちゃんケガしてないかな?!首とか手が心配です」「ダメだよブーツは」などといった心配の声が数多く寄せられた。

「YOSHIKIは2017年に首の損傷で頸椎人工椎間板置換手術を行なっていますが、今年の1月7日のインスタで、なんと再手術の可能性があることも伝えています。そのため今回の転倒は、ファンにとってかなり衝撃的だったようです」(音楽関係者)

 そのインスタでは、ライブで激しくドラムを叩く本人の動画と共に「新年からいきなり“このまま続けるとまた手術になる”と言われた」という言葉が。さらにその後には、こんなインスタグラムでの書き込みが見られた。

「YOSHIKIには“メロディ”という愛犬がいるのですが、2月2日のインスタではメロディの動画と共に『#melodyに“働き過ぎ”って言われた』のコメントが。確かにバラエティやイベントなど、昨今のYOSHIKIはハードスケジュール。そんな自身の日常を愛犬の気持ちになぞらえたのでしょうね。ユーザーからは『私もよっちゃんは働き過ぎだと思います』など、気遣う声が寄せられていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 やたらとファンを不安にさせるような内容をインスタでアップしているYOSHIKIだが、そのせいだろうか、本来ならおめでたい報告にまで心配の声が上がっている。

「先月、YOSHIKIが人気シリーズ映画『xXx(トリプル・エックス)』でハリウッドデビューすることが報告されました。1月25日には都内の記者会見にも出席し、監督のD・J・カルーソーとも握手を交わし、自身の役について『詳細は言えないが、ミュージシャン役で出演する』と語りました」(スポーツ紙記者)

 これを受けて、またしてもファンから「映画も楽しみだけど忙しいよっちゃんに少し心配」「もっとハードな生活になるのかな?体調も心配だよね」といった声が寄せられている。

 いくら世界を股にかける身とはいえ、体はひとつ。ファンの心配が現実にならないよう、くれぐれも怪我や体調には気をつけて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング