2019/02/16 10:15

YOSHIKI、ハリウッドデビューに祝辞よりも心配の声を集めてしまった理由とは?

 X JAPANのYOSHIKIが、自身のインスタグラムにスケートボードに興じる姿をアップ。その中で派手に転倒するシーンがあり、ファン達から心配の声が殺到している。

「2月11日、『雨上がりのバスケットボール場でブーツ履いてスケートボードしないように!』という言葉でアップされた動画には、濡れたコートでスケボーに興じるYOSHIKIの姿が。しばらく順調に滑っていたものの、方向転換をしたらバランスを崩して背中から激しく転倒する様子が映し出されていました」(エンタメ誌ライター)

 動画を観たファンからの「あーーーよっちゃんケガしてないかな?!首とか手が心配です」「ダメだよブーツは」などといった心配の声が数多く寄せられた。

「YOSHIKIは2017年に首の損傷で頸椎人工椎間板置換手術を行なっていますが、今年の1月7日のインスタで、なんと再手術の可能性があることも伝えています。そのため今回の転倒は、ファンにとってかなり衝撃的だったようです」(音楽関係者)

 そのインスタでは、ライブで激しくドラムを叩く本人の動画と共に「新年からいきなり“このまま続けるとまた手術になる”と言われた」という言葉が。さらにその後には、こんなインスタグラムでの書き込みが見られた。

「YOSHIKIには“メロディ”という愛犬がいるのですが、2月2日のインスタではメロディの動画と共に『#melodyに“働き過ぎ”って言われた』のコメントが。確かにバラエティやイベントなど、昨今のYOSHIKIはハードスケジュール。そんな自身の日常を愛犬の気持ちになぞらえたのでしょうね。ユーザーからは『私もよっちゃんは働き過ぎだと思います』など、気遣う声が寄せられていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 やたらとファンを不安にさせるような内容をインスタでアップしているYOSHIKIだが、そのせいだろうか、本来ならおめでたい報告にまで心配の声が上がっている。

「先月、YOSHIKIが人気シリーズ映画『xXx(トリプル・エックス)』でハリウッドデビューすることが報告されました。1月25日には都内の記者会見にも出席し、監督のD・J・カルーソーとも握手を交わし、自身の役について『詳細は言えないが、ミュージシャン役で出演する』と語りました」(スポーツ紙記者)

 これを受けて、またしてもファンから「映画も楽しみだけど忙しいよっちゃんに少し心配」「もっとハードな生活になるのかな?体調も心配だよね」といった声が寄せられている。

 いくら世界を股にかける身とはいえ、体はひとつ。ファンの心配が現実にならないよう、くれぐれも怪我や体調には気をつけて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング