2019/02/15 18:14

さっそく荒らされた!平祐奈、インスタのコメント欄を再開も裏目

 女優の平祐奈が2月13日、インスタグラムのコメント欄を再び公開した。平はインスタグラムを始めて以降、コメント欄を公開したままにしていたが、今年1月15日に閉鎖。ファンがコメントできないようになっていた。

「背景にあるのは荒らしの横行です。平はKing & Princeの平野紫耀と交際しているとファンの間で噂になっていて、平野のファンと思われる人たちがたびたび心ないコメントをしてきました。それがあまりに酷かったので閉鎖に踏み切ったようです」(芸能関係者)

 インスタのコメント欄を閉鎖するタレントは少なくない。菜々緒や浜崎あゆみも閉鎖したタレントのうちの1人だ。特に浜崎あゆみは容姿や体型が批判されることが多かったため閉鎖したと言われている。ファンとの交流の場として重宝されるインスタグラムだが、コメント欄はタレントにとって悩みのタネでもあった。

「平もそんな葛藤があったであろうことは容易に想像できます。再開した理由は明らかにされていませんが、ファンとの交流を取り戻したいからではないでしょうか。あるいは荒らしが収まったと判断したのかもしれません。いずれにしても一度閉鎖したコメント欄を再開するケースは少なく、思い切った判断だと思います」(芸能ライター)

 だが、せっかくの決断も裏目に出てしまったようだ。再開した投稿でいきなり荒らしコメントが書き込まれている。再開を喜ぶファンの書き込みがある中、「再開すると思った」「早く潰れてください」と心ないコメントが並ぶ。平祐奈はこのまま公開したままにするのか、それともまた閉鎖するのか。今後の対応に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング