さっそく荒らされた!平祐奈、インスタのコメント欄を再開も裏目

 女優の平祐奈が2月13日、インスタグラムのコメント欄を再び公開した。平はインスタグラムを始めて以降、コメント欄を公開したままにしていたが、今年1月15日に閉鎖。ファンがコメントできないようになっていた。

「背景にあるのは荒らしの横行です。平はKing & Princeの平野紫耀と交際しているとファンの間で噂になっていて、平野のファンと思われる人たちがたびたび心ないコメントをしてきました。それがあまりに酷かったので閉鎖に踏み切ったようです」(芸能関係者)

 インスタのコメント欄を閉鎖するタレントは少なくない。菜々緒や浜崎あゆみも閉鎖したタレントのうちの1人だ。特に浜崎あゆみは容姿や体型が批判されることが多かったため閉鎖したと言われている。ファンとの交流の場として重宝されるインスタグラムだが、コメント欄はタレントにとって悩みのタネでもあった。

「平もそんな葛藤があったであろうことは容易に想像できます。再開した理由は明らかにされていませんが、ファンとの交流を取り戻したいからではないでしょうか。あるいは荒らしが収まったと判断したのかもしれません。いずれにしても一度閉鎖したコメント欄を再開するケースは少なく、思い切った判断だと思います」(芸能ライター)

 だが、せっかくの決断も裏目に出てしまったようだ。再開した投稿でいきなり荒らしコメントが書き込まれている。再開を喜ぶファンの書き込みがある中、「再開すると思った」「早く潰れてください」と心ないコメントが並ぶ。平祐奈はこのまま公開したままにするのか、それともまた閉鎖するのか。今後の対応に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング