堀ちえみ、ガン闘病全告白に「金スマ」を選んだ中居正広との絆

 口腔がんであることを自身のブログで公表したタレントの堀ちえみが、2月22日に放送される「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演、がんについて告白することがわかった。

 複数のスポーツ紙の報道によると、番組収録は2月16日に行われた模様。堀は涙を浮かべながらも気丈に、病気の経緯や今後の闘病に関して語ったという。テレビ誌ライターは、「MCの中居正広とは音楽番組での共演時から親しくしているようで、堀自身が『金スマ』での告白を希望したようです」として、こう続ける。

「ファンにも良く知られていることですが、中居は堀の大ファンだと、たびたび公言しています。堀も自身のブログで中居さんから差し入れをもらって感激したことを綴ったことがありましたね」

 二人の間に信頼関係があるからこそ、金スマでの告白を決意したということのようだ。ネット上では「堀さん、大切なことを話す相手に中居くんを選んでくれてありがとう」「中居くんが、相手の痛みを背負う人だからこそ話せるんだよね」「中居くんは堀さんのファンだから、彼もつらかったろうなって思う」などの大きな反響を呼んでいる。

「中居は15年に父親を咽頭がんで亡くしています。中居さんも同年、咽頭のポリープの摘出手術をしていますので、堀さんの告白も決して、他人事ではなく、複雑な思いで受け止めたことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 堀の手術予定は番組放送と同じ22日。場合によって放送内容の変更の可能性もあるようだが、まずは手術の成功と回復を祈りたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング