堀ちえみ、ガン闘病全告白に「金スマ」を選んだ中居正広との絆

 口腔がんであることを自身のブログで公表したタレントの堀ちえみが、2月22日に放送される「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演、がんについて告白することがわかった。

 複数のスポーツ紙の報道によると、番組収録は2月16日に行われた模様。堀は涙を浮かべながらも気丈に、病気の経緯や今後の闘病に関して語ったという。テレビ誌ライターは、「MCの中居正広とは音楽番組での共演時から親しくしているようで、堀自身が『金スマ』での告白を希望したようです」として、こう続ける。

「ファンにも良く知られていることですが、中居は堀の大ファンだと、たびたび公言しています。堀も自身のブログで中居さんから差し入れをもらって感激したことを綴ったことがありましたね」

 二人の間に信頼関係があるからこそ、金スマでの告白を決意したということのようだ。ネット上では「堀さん、大切なことを話す相手に中居くんを選んでくれてありがとう」「中居くんが、相手の痛みを背負う人だからこそ話せるんだよね」「中居くんは堀さんのファンだから、彼もつらかったろうなって思う」などの大きな反響を呼んでいる。

「中居は15年に父親を咽頭がんで亡くしています。中居さんも同年、咽頭のポリープの摘出手術をしていますので、堀さんの告白も決して、他人事ではなく、複雑な思いで受け止めたことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 堀の手術予定は番組放送と同じ22日。場合によって放送内容の変更の可能性もあるようだが、まずは手術の成功と回復を祈りたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング