2019/03/01 10:14

揚げるだけじゃない!?実は「冷凍フライドポテト」は万能食材だった!

 業務用スーパーなどでも売っている大容量の「冷凍フライドポテト」。家ではカリッと揚げるのが難しいので買わないという人もいるようですが、実は冷凍フライドポテトは揚げて食べる以外にも、いろいろアレンジできて使い勝手がいいんですよ。そこで、いくつかアレンジ料理をご紹介しましょう。

 まず、そのままベーコンと炒めて塩コショウで味付けをすれば、即席「ジャーマンポテト」の完成です。また、ボウルに卵をといて、フライドポテト、ソーセージ、ブロッコリーなどの具材と混ぜて焼けば、「スパニッシュオムレツ」になっちゃいます。

 他にも、炒めた鶏肉やシーフードなどの具材と一緒にグラタン皿に入れ、缶詰のホワイトソースとチーズをのせてトースターで焼けば「じゃがいもグラタン」に。ミートソースやトマトソースなど、いろんなソースでアレンジしても美味しいですよ。そして、スープに入れれば、それだけで簡単「ジャガイモスープ」の出来上がりです。

 冷凍フライドポテトは、じゃがいもの皮をむいたり茹でたりといった、下ごしらえをせずに料理ができるのが最大の魅力といえます。ぜひ冷凍庫に常備しておき、サッと料理したいときに活用したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング