揚げるだけじゃない!?実は「冷凍フライドポテト」は万能食材だった!

 業務用スーパーなどでも売っている大容量の「冷凍フライドポテト」。家ではカリッと揚げるのが難しいので買わないという人もいるようですが、実は冷凍フライドポテトは揚げて食べる以外にも、いろいろアレンジできて使い勝手がいいんですよ。そこで、いくつかアレンジ料理をご紹介しましょう。

 まず、そのままベーコンと炒めて塩コショウで味付けをすれば、即席「ジャーマンポテト」の完成です。また、ボウルに卵をといて、フライドポテト、ソーセージ、ブロッコリーなどの具材と混ぜて焼けば、「スパニッシュオムレツ」になっちゃいます。

 他にも、炒めた鶏肉やシーフードなどの具材と一緒にグラタン皿に入れ、缶詰のホワイトソースとチーズをのせてトースターで焼けば「じゃがいもグラタン」に。ミートソースやトマトソースなど、いろんなソースでアレンジしても美味しいですよ。そして、スープに入れれば、それだけで簡単「ジャガイモスープ」の出来上がりです。

 冷凍フライドポテトは、じゃがいもの皮をむいたり茹でたりといった、下ごしらえをせずに料理ができるのが最大の魅力といえます。ぜひ冷凍庫に常備しておき、サッと料理したいときに活用したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング