NEWSファン激怒!加藤シゲアキの隣に座った吉田沙保里に飛んだ「罵声」

 元レスリング女子選手で五輪3連覇を果たすなど、個人戦206連勝という前人未到の記録を打ち立て、1月に惜しまれながらも競技を引退した吉田沙保里が、3月19日に放送された「芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~」(テレビ朝日系)に出演、思わぬ“火の粉”が降りかかってしまった。

 同番組は「赤ワインと白ワイン」や「肉と魚」「プロが演奏する最高級バイオリンとアマチュアが演奏する普通のバイオリン」など、わかって当たり前の違いを芸能人やアスリートたちが当てるというものだが、吉田は共演したNEWSの加藤シゲアキと、一部で「距離が近すぎ」とネット上で一部のジャニーズファンから非難されているのだという。

「クイズはチームごとに挑戦するんですが、吉田は元サッカー女子日本代表の澤穂希と、加藤は同じくNEWSの増田貴久とチームを組んでいました。確かに、吉田と加藤が隣同士で座った場面はあったんですが、特別に距離が近すぎという印象はありませんでしたが…NEWSのファンから見れば、それでも近すぎという風に受け取れるものだったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 ファンが怒ったのは以下のシーンだ。テレビ誌ライターが続ける。

「『A格安マグロ』と『Bアカマンボウ』と『C大間のマグロ』を目隠しして食べ、どれが大間のマグロか当てさせる問題で、各回答者はABCの3つの部屋のうち、正解と思う回答の部屋に入って判定を待つシステムなんですが、その時部屋のソファに座る順番がたまたま吉田と加藤が隣同士になり、さらにロバートの3人も同じソファに座ったので、計7人。ソファはかなりぎゅうぎゅうな感じだったので、全員、距離が近くなるのも仕方ないように思えますが…そもそも加藤の方が後から座ってるので、吉田に非はないんですけどね」

 しかし、このシーンに対してネット上では一部のNEWSファンの怒りが爆発。「吉田と加藤クンの距離近すぎなんだけど」「離れろや、ババア」「シゲと距離近すぎ!不愉快なんだけど!!」といった罵詈雑言が並んでいるのだ。

「吉田はNEWSの増田貴久のファンを公言してますし、別のイベントで恋愛するならイケメンがいいと発言したこともあります。そういうところが積もり積もって、ファンの怒りを買う火種になってしまったのかもしれません。かの“霊長類最強女子”相手でも熱心なファンはお構いなしのようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 触らぬ神に祟りなし、といったところだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング