2019/04/15 10:15

中川翔子、運転免許証1発合格で称賛を集めた“もうひとつ”の1発勝負!

 タレントの中川翔子が、4月10日にツイッターを更新。運転免許証を取得したことを報告し、喜びを爆発させた。

「運転免許、ゲットだぜ!!!!!」「仮免から学科、技能、ぜんぶ一発合格できました!!」「良かったあああああああああやったあああああああ うれしいいいいいい」と免許証を写した画像と共に投稿。

 すると、ファンは中川の本名「中川しようこ」に反応。それに応える形で、自身の本名についてのいきさつも明かしている。

「薔という字を使えず仕方なく平仮名殴り書きしたら“よ”が大きく登録されてしまった名前」「薔が使えるようになったから改名しようかと思い画数調べたら最悪で、漂流教室の翔ちゃんから頂いた芸名の翔は良いけど総画は凶、“しようこ”の総画だけは大吉なのでまさかの結果オーライでした」とツイートしている。

「ここでもうひとつ、ファンを驚かせたのは、免許証の写真が“可愛すぎる”という点です。元子役で“はるかぜちゃん”の愛称で親しまれた春名風花も、すかさずリツイートして『写真かわいくてさすがすぎる笑 おめでとうございますー!!!』と反応しています。免許証の写真といえば、撮り直しのきかない一発撮りであり、一般的には多くの人が“不本意な現実”を突きつけられるものですが、ネット上にも『正直可愛いと思う』『写真すげぇな 一発でこれってなかなか上手い』といった賛辞が並んでいます。ただ、あまりによく撮れている点を鑑みると、画像アプリで修正したうえで、投稿したという可能性もあるかもしれませんが…」(エンタメ誌ライター)

 4月11日には、初めての運転、そしてガソリンスタンドでの給油の模様もツイッターで報告した中川。「運転したああああ、あとガソリンいれた! 西新宿を、getwild流しながら走りました!あと後楽園遊園地のまわりを走りました、運転できた!! マナーを守って楽しく運転!!」とご機嫌に“アスファルトがタイヤを切りつけた”様子だ。今後も、安全運転で楽しいカーライフを送ってもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング