2019/04/12 18:15

原田知世、新ドラマ「あなたの番です」の番宣失敗で漂う“爆死”の予兆!?

 4月12日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に、女優の原田知世と、俳優の田中圭がゲスト出演。14日から放送される新ドラマ「あなたの番です」(同局)の告知をした。

「大好評だった『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の後番組になりますが、日本テレビとしては海外市場も狙っている肝入りのドラマです。2クール連続、半年に渡って放送され、キャッチコピーも『毎週、死にます』と煽りに煽った原田と田中のW主演。マンションに引っ越してきた新婚夫婦が“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるミステリーです」(テレビ誌ライター)

 エンタメ情報を取り扱うコーナーのゲストとして登場した2人は、MCの加藤浩次とサブMCの近藤春菜と共に、定番のロングセラーおもちゃの「黒ひげ危機一発」に挑む。これは、樽にナイフを差し込み、次の人にナイフを渡すたびに「あなたの番です」とドラマタイトルを発することで、しつこいくらいの宣伝効果を狙ったゲームだったが…。

「ゲストの原田が、ひと刺し目でいきなり当たり。黒ひげが飛び出してしまったのです。番組を見ていた視聴者もツイッター上で『黒ひげ危機一髪を1発で決めるとかすげぇ!』『黒ひげでスタンディングオベーションが起こるww』と大騒ぎ。救済措置として2回目も敢行したのですが、このときは原田の2度目の番でまたもや当たりでゲーム終了。これには『黒ひげ危機一髪て黒ひげを出した人が勝ちなんだよね、ホントはだから知世さんめっちゃすごいんだよー』『そして黒ひげが飛び出す度に圭さんぴょんぴょんしちゃうの、可愛すぎか』『スッキリの黒ひげゲームが神回過ぎる(笑)』と大反響。残念ながら、ドラマのタイトルを連呼することは出来ませんでしたが、番宣としてはインパクトを残すことが出来たのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 前クールで最終回視聴率15.4%を記録した「3年A組」は、菅田将暉が担任を務める高校を舞台に、SNSが抱える“言葉の暴力”の問題に切り込んだメッセージ性の強い作品だった。今回も冗談で口にしてしまう「あいつ死ねばいいのに」という言葉が現実になってしまったら…という人の“心の闇”を描いた作品となっているだけに、話題を呼べば“バズる”可能性は十分。今回の原田の“つまづき”が、現実のものとならないことを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング