2019/04/23 10:15

また干される?香取慎吾、地上波出演決定も楽観視できないワケ

 4月27日放送のグルメバラエティ番組「人生最高レストラン」(TBS系)に、香取慎吾が出演することがわかった。この発表に、ファンからは歓喜の声が殺到しているという。

「香取はジャニーズ事務所の退所以降、民放によるジャニーズへの忖度なのか、テレビ出演は激減していました。それだけに今回の発表には、ファンから『ついに地上波全国ネットでゲスト出演!嬉しすぎる!』『全国ネットに出たっていう前例ができたから、これで他の番組にも新しい地図の3人が出られるはず!』と歓喜の声が多く飛び交っています」(テレビ誌記者)

 また公式発表によると、香取は番組内で「“ビストロ”は世界一のレストラン! ずっとつまみ食いしていた」など、バラエティ番組「SMAP×SMAP」時代のエピソードも披露するとのことで、様々なしがらみからも解放されたのではないかと、ファンを驚かせている。

 しかし現時点では、本格的な地上波復帰はまだ先になる可能性もあるようだ。

「香取が出演する『人生最高レストラン』は、スポンサーのサントリーが1社提供する番組なんです。彼はサントリーのCMに出演していますから、今回はスポンサーの強い意向で出演が決まった可能性があります。さらにプロデューサーは、『SMAP×SMAP』を担当していた小松純也氏なので、今回はビストロの話もできたのでしょう。そのため、他の番組では、まだテレビ局のジャニーズへの忖度があったとすれば、それが続くことも考えられ、完全な地上波復帰とはならないかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 CM以外では、地上波でほとんど見かけることがなくなった「新しい地図」の3人。今回の出演を機に風向きが変わっていくといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング