逆に怪しい!土屋太鳳、熱愛疑惑の山崎賢人との共演も“編集”に違和感全開

 山崎賢人が4月25日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!」にゲスト出演。過去に熱愛疑惑が浮上した土屋太鳳との久々の共演を果たしているが、番組での距離感に違和感を覚える人が多かったようだ。

 山崎と土屋は朝の連続テレビ小説「まれ」、映画「オレンジ」など、過去に3作品で共演。番宣で出たバラエティ番組でも親密な様子が伝わってくるやり取りが度々見られており、16年3月には都内にある個室の焼き肉店で3時間ほど過ごしたことが報じられ、熱愛疑惑が浮上した。

 そんな2人が番組で久々の共演とあって、どういったやりとりが見られるのか、双方のファンを中心に注目を集めていたが、2人の会話シーンは一切なし。

 山崎とともにゲスト出演した本郷奏多が山崎と土屋の間に座っていたこともあり、2人が同じ画角に収まることは少なかった。

「土屋は放送前日の24日にインスタグラムを更新しており、その投稿では『山崎賢人くんとは戦友であり 親戚のようでもあって 本当に懐かしい再会となりましたし、撮影当時と変わらず爆笑してばかりの時間となりました』『お仕事なのに同窓会みたいだったなぁ』と、山崎との共演を振り返っていました。しかし、実際のオンエアでは同窓会どころか『初対面なのでは?』と勘違いしてしまうほど、会話は見られていませんでした。ここまで会話が見られていないと番組側が意図的に会話シーンをカットしていたようにしか思えませんね。事務所的に2人のやりとりをオンエアにのせてしまうのはNGと判断したのかもしれませんが、あからさま過ぎて逆に不自然でしたね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみにかつてゴチメンバーの一員であった二階堂ふみと熱愛が報じられた菅田将暉がゲスト出演して共演を果たした際には、二階堂は『(菅田は)友達です』と、友達関係であることを強調していた。

 土屋と山崎も、本当に親友であるならば多少はその関係性について言及するシーンがあってもよかったのかもしれない。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング