2019/05/24 10:15

湯上がりすっぴんも物議!Matt、迫るテレビ出演に高まる“動く姿”の期待

 元巨人投手・桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが5月20日に自身のインスタグラムを更新。“どすっぴん”の素顔写真を投稿して話題になっている。

「#お風呂あがりにパシャり #どすっぴん #肌の調子最高 #マツエクはついてるよ~ #裸眼 #おでこと耳にはホクロ #生え際は剃ってるのでちょい青い」といったハッシュタグとともに掲載した写真は、濡れた髪をきれいにかき上げ、小首をかしげたその顔は湯上がりのためかほんのり上気して見える。

 フォロワーからは「素肌美人!」「陶器のようなお肌」「すっぴんも素敵♪」など絶賛の声があがっているが、ネット上には「これだけ写真加工しまくってたら、すっぴんとか素肌とかわからないだろ(笑)」「相変わらずろう人形みたい」「肌の調子も何も(笑)」といったツッコミも寄せられている。

「写真の加工やりすぎ疑惑が根強いですが、ここまでいくと写真加工芸人と言ってもよいかもしれませんね。一般の女子高生でも、プリクラの加工で喜んでいる子たちはたくさんいます。端から見れば『やりすぎ不気味だ』『何が楽しいんだ』と思われがちですが、こういうのは周りに理解されなくても、“本人が良ければそれで良い”という世界ですね」(ティーン誌ライター)

 いずれにせよ、加工した写真ではなく“動くMatt”をテレビで見られる日が近づいている。5月24日には「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2019春2時間SP」(テレビ東京系)、30日には「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演予定のMatt。

「動画は写真と違い、加工はできませんからね。もちろんバッチリメイクで臨んでると思いますが、テレビでどんな風に映るのかは楽しみです」(前出・ティーン誌ライター)

 このご時世に“新種”として芸能界におけるポジションを獲得したMattは、さすがと言うべきなのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング