2019/06/07 18:14

帰宅後5分で夕飯を作る!ためのスーパー活用術

 仕事が終わって帰宅、5分くらいで簡単に夕飯を作れれば…と思うことはありませんか? 実は、スーパーをうまく活用すれば、時短調理ができるのです。早速その活用術をみていきましょう。

■魚をさばいてもらう

 スーパーの魚売り場では、お願いすればさばいてくれるところもあるようです。イトーヨーカドーでは、開き、二枚おろし、三枚おろし、切り身などに魚を切ってくれるのだそう。これなら、手早く新鮮な魚が食べられますね。また、刺身加工は有料のケースもあるため、パック詰めのものを買ったほうがオススメです。

■カット済の野菜パックを買う

 カレーが食べたいから野菜をカットして…なんてやっていたら、時間がかかって仕方がないですよね。そんなとき、東急ストアの「そのままクッキン具 カレー・肉じゃが用野菜ミックス」なら、そのまま鍋に投入して煮込み、ルーを入れるだけでカレーが完成! これは時短になりますね。

■焼くだけ・揚げるだけシリーズを利用する

 焼くだけで済む、ハンバーグが成形されたものなどはオススメの一品! 手作りハンバーグが焼くだけで済みますよ。

 いかがでしたか? これらのサービスや半調理済みアイテムを活用すれば、時短調理ができちゃいます。ぜひ覚えておいてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング