フット岩尾望に「痛恨ミス」!しずちゃんの“蒼井優付き”食事会を断っていた

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が6月6日、「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、南海キャンディーズのしずちゃんから女優・蒼井優が同席する食事に誘われたものの断っていたことを明かした。

「同番組は6日、南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優の結婚会見の模様を報道しました。山里といえば吉本のブサイク芸人ランキングで3年連続1位で殿堂入りしてますが、岩尾も同じく殿堂入りしている“ブサイク芸人”仲間。MCの坂上忍さんは『ノンちゃんを応援しないと』とノリノリになったわけです」(芸能記者)

 岩尾は「山ちゃんの結婚はしずちゃんがキューピッドなワケじゃないですか」と言いながら相方の後藤輝基に向かい「お前は何してるんだ。『今夜くらべてみました』やってる訳やろ?比べて比べて、俺の嫁候補紹介してこんかい! いつまで比べてるんや」とツッコみ、スタジオ内は爆笑に。後藤が「お前しずちゃんと仲いいやん」と返すと岩尾は数年前しずちゃんに「蒼井優ちゃんと今からご飯に行くところなんですけど、一緒にどうですか?」と誘われたことを告白。しかし岩尾は「そんなんええわ、よう行かんわ」と断ってしまったというのだ。

 すると坂上は「何やってんの!座ってるの、ノンちゃんだったかもしれないのに!」とブーイング。岩尾は「行ってたら俺がグリーンカレー食えてたんちゃう?」と、蒼井が山里に作った料理名を出して笑わせた。

 ネット上には「同じブサイク殿堂入りでも山ちゃんとノンちゃんは全然レベルが違うからなあ」「ノンちゃんは断り、山ちゃんは喜んで出かけていった。山ちゃんは厚かましさが吉と出たのかな?」「岩尾が蒼井優の気に入るタイプには見えない」「ノンちゃん大チャンスを逃してたんだね(笑)もう二度とこんなチャンスないよ(笑)」「岩尾にも幸せになってほしい」などの意見が上がっている。

 岩尾が“第2の令和の奇跡”と呼ばれる日はくるのだろうか?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング