2019/06/07 18:14

フット岩尾望に「痛恨ミス」!しずちゃんの“蒼井優付き”食事会を断っていた

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が6月6日、「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、南海キャンディーズのしずちゃんから女優・蒼井優が同席する食事に誘われたものの断っていたことを明かした。

「同番組は6日、南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優の結婚会見の模様を報道しました。山里といえば吉本のブサイク芸人ランキングで3年連続1位で殿堂入りしてますが、岩尾も同じく殿堂入りしている“ブサイク芸人”仲間。MCの坂上忍さんは『ノンちゃんを応援しないと』とノリノリになったわけです」(芸能記者)

 岩尾は「山ちゃんの結婚はしずちゃんがキューピッドなワケじゃないですか」と言いながら相方の後藤輝基に向かい「お前は何してるんだ。『今夜くらべてみました』やってる訳やろ?比べて比べて、俺の嫁候補紹介してこんかい! いつまで比べてるんや」とツッコみ、スタジオ内は爆笑に。後藤が「お前しずちゃんと仲いいやん」と返すと岩尾は数年前しずちゃんに「蒼井優ちゃんと今からご飯に行くところなんですけど、一緒にどうですか?」と誘われたことを告白。しかし岩尾は「そんなんええわ、よう行かんわ」と断ってしまったというのだ。

 すると坂上は「何やってんの!座ってるの、ノンちゃんだったかもしれないのに!」とブーイング。岩尾は「行ってたら俺がグリーンカレー食えてたんちゃう?」と、蒼井が山里に作った料理名を出して笑わせた。

 ネット上には「同じブサイク殿堂入りでも山ちゃんとノンちゃんは全然レベルが違うからなあ」「ノンちゃんは断り、山ちゃんは喜んで出かけていった。山ちゃんは厚かましさが吉と出たのかな?」「岩尾が蒼井優の気に入るタイプには見えない」「ノンちゃん大チャンスを逃してたんだね(笑)もう二度とこんなチャンスないよ(笑)」「岩尾にも幸せになってほしい」などの意見が上がっている。

 岩尾が“第2の令和の奇跡”と呼ばれる日はくるのだろうか?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング