名店『肉山』と食楽がコラボ! 幻の「肉山カレー」が家で味わえる!

 肉とカレーを愛する全国のみなさま、お待たせいたしました。吉祥寺『肉山』と食の専門誌『食楽』がコラボし、自宅で楽しめるレトルト版「肉山カレー」が完成しました!

『肉山』って何? という人に説明しておくと…半年先まで予約キャンセル待ちが続く肉の名店です。「おまかせコース」のみで提供される赤身肉を中心としたこだわりの肉料理の数々は、まさに肉通の憧れ。そんなコースの〆として提供されるのが、幾多の食通をうならせてきた「肉山カレー」なんです。

 高品質な肉を惜しみなく投入し、自家製キムチの出汁やカニ出汁を隠し味に使ったこのカレーは、まさに“肉山の総ざらい”。ファンなら絶対に欠かせない一皿です。食べることが好きな『食楽』編集部員はもちろん、業界の食通の間でもこのカレーの虜になる人は多いのですが…。何しろお店の予約が取りづらく、なかなか気軽に食べることができない、というジレンマがありました。

 そこで『食楽』では、美味しさはそのままに、自宅で気軽に食べられるレトルトカレーができないだろうか? と「肉山」オーナーの光山英明氏に直談判。共同でレシピ開発から行うことになりました。その商品化にあたり、クラウドファンディング企画を始動したのですが…。

・・・・・・・

⇒クラウドファンディング企画

・・・・・・・

 なんと公開初日で目標の30万円を大幅に超過達成することができました!

 何しろお店で手作りされているカレーです。レトルト加工の際に、どうしても微妙に味の変化が出てしまうため、完全再現には、かなりの苦労がありました。しかし、めげることなく何度もアレンジを繰り返した結果、とうとう最高に美味しいカレーが完成! 人によっては店のカレーより美味しいと思うかも…。

 味は、「特製」と「激辛」を用意。肉のゴロゴロ感を再現するため、肉を大きめにカットして入れているのが特徴です。また、辛いものが好きな人向けに辛さを強めた「激辛」は「肉山」の店舗でも味わえないオリジナルテイスト。辛さの中にも旨味をしっかり感じられる、満足度の高い一品です。

 紆余曲折を経て、本当に自信を持ってご提供できる美味しいカレーができたと自負しています。こだわりの肉山カレー、ぜひ味わってみてください。

⇒肉山カレーのプロジェクト支援はこちら

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング