2019/06/14 18:30

名店『肉山』と食楽がコラボ! 幻の「肉山カレー」が家で味わえる!

 肉とカレーを愛する全国のみなさま、お待たせいたしました。吉祥寺『肉山』と食の専門誌『食楽』がコラボし、自宅で楽しめるレトルト版「肉山カレー」が完成しました!

『肉山』って何? という人に説明しておくと…半年先まで予約キャンセル待ちが続く肉の名店です。「おまかせコース」のみで提供される赤身肉を中心としたこだわりの肉料理の数々は、まさに肉通の憧れ。そんなコースの〆として提供されるのが、幾多の食通をうならせてきた「肉山カレー」なんです。

 高品質な肉を惜しみなく投入し、自家製キムチの出汁やカニ出汁を隠し味に使ったこのカレーは、まさに“肉山の総ざらい”。ファンなら絶対に欠かせない一皿です。食べることが好きな『食楽』編集部員はもちろん、業界の食通の間でもこのカレーの虜になる人は多いのですが…。何しろお店の予約が取りづらく、なかなか気軽に食べることができない、というジレンマがありました。

 そこで『食楽』では、美味しさはそのままに、自宅で気軽に食べられるレトルトカレーができないだろうか? と「肉山」オーナーの光山英明氏に直談判。共同でレシピ開発から行うことになりました。その商品化にあたり、クラウドファンディング企画を始動したのですが…。

・・・・・・・

⇒クラウドファンディング企画

・・・・・・・

 なんと公開初日で目標の30万円を大幅に超過達成することができました!

 何しろお店で手作りされているカレーです。レトルト加工の際に、どうしても微妙に味の変化が出てしまうため、完全再現には、かなりの苦労がありました。しかし、めげることなく何度もアレンジを繰り返した結果、とうとう最高に美味しいカレーが完成! 人によっては店のカレーより美味しいと思うかも…。

 味は、「特製」と「激辛」を用意。肉のゴロゴロ感を再現するため、肉を大きめにカットして入れているのが特徴です。また、辛いものが好きな人向けに辛さを強めた「激辛」は「肉山」の店舗でも味わえないオリジナルテイスト。辛さの中にも旨味をしっかり感じられる、満足度の高い一品です。

 紆余曲折を経て、本当に自信を持ってご提供できる美味しいカレーができたと自負しています。こだわりの肉山カレー、ぜひ味わってみてください。

⇒肉山カレーのプロジェクト支援はこちら

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング