2019/06/23 18:14

旅館並みのおもてなし?ローラ「ヴィーガンの件はさておき」渾身手料理が絶賛

 モデルでタレントのローラが6月18日に自身のインスタグラムを更新。アメリカの友人たちに振る舞った手料理の写真を投稿し、ファンから絶賛のコメントを浴びている。

「昨日はロスのお友達をご招待して、日本食を作ったよ! みんな、豚汁や肉じゃがなど食べたことがなくて、すごくよろこんでた なんだか、うれしかったぁ。和食はいいなぁ」との一文とともに投稿された写真には、サラダ、揚げ物、肉じゃが、具だくさんの豚汁など8人分の料理が並び、楽しそうに飲食する友人たちの写真も添えられている。

「美味しそうだなあ」「豪華な料理♪ローラこんな素敵な料理作れるんだね!」「私も食べたかったなあ(笑)」といった賛辞がファンから寄せられている。

 その一方、「フツーの家庭料理でしょ(笑)旅館の料理みたいってヨイショしすぎでは」「こんなデカイテーブルで8人で、大皿から取り分けるのは大変だろ」「本当に自分で作ってるの?」「味はわからないけど、工藤静香の料理よりは美味しそうに見えるよね」といった懐疑的な意見もチラホラ。

「今回、特に問題視されている“ヴィーガン啓蒙”との言行不一致や、政治的ステートメントが多いせいか、ローラはSNSによる発信が炎上してしまうことが多いのが気の毒ではありますが、そっちの方の評価は別として、料理の腕は確かなレベルではあるようですし、ひとまず素直に評価してあげてもいいんじゃないでしょうか」(芸能記者)

“旅館並み”は過大評価だとしても、友人をもてなすレベルとしては十分素晴らしいと言えるだろう。これが“オッケー”の一言で何事も許されていた時代のものなら、手放しの称賛を受けたに違いない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング