2019/07/01 07:15

スリムクラブも活動禁止処分!ネット上では「まだまだ出てきそう」と懸念の声

 お笑い芸人・カラテカの入江慎也が仲介した反社会的勢力との“闇営業”に参加したお笑い芸人11人に対し、謹慎処分を下した吉本興業を再び激震が襲った。

 同社は6月27日、「3年ほど前に知人である他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーで芸をしてほしいと依頼され、参加。その際、金銭を受け取った。このパーティーは反社会的勢力が参加していた」との理由で、お笑いグループ・スリムクラブの真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたのだ。なお、ふたりは同社の聞き取りに対し「反社会勢力とは知らなかった」と説明しているという。

 ネットでは「またか…」「これはまだまだ処分される芸人が出てきそうだな」「反社会的勢力とは知らなかったで、また押し通すのかな。もう誰も信じてないよ」など、怒り、諦め、呆れの反応が寄せられている。

「改めて、お笑い芸人が反社会的勢力と接触しやすい環境であるかを考えさせられる報道となりました。スリムクラブの例では、記事には『事前に認識していたはず』との記述もあり、“知らなかった”という釈明に対する疑問が浮かび上がる結果となっていますが、この分だと他の事務所の芸人、タレントも含め、まだまだ出てくるのではないかという機運が高まっていますね…。芸能人が個人で“闇営業”している限り、こういった“落とし穴”に知らずに落ちているケースも多い可能性があります」(芸能記者)

 今後、気がつけば芸人が“激減”してしまうかもしれない?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング