2019/07/03 18:15

「あなたの番です」第2章反撃編で流れた挿入歌は田中圭なの?

 6月16日放送の「あなたの番です」(日本テレビ系)第10話のラストで原田知世演じるヒロイン・菜奈が遺体で発見され話題を呼んだことは記憶に新しいところ。ヒロインがドラマ前半で亡くなるという前代未聞の展開に、「実はまだ生きているのではないか」との声まであがっていたほど、衝撃的な展開だったと言えるだろう。

 しかし、6月30日放送の第11話では、菜奈の遺体解剖により、死因は塩化カリウム製剤が使用されていたことが判明。間違いなく、菜奈が殺されたことが明らかとなった。視聴者は田中圭演じる翔太の悲しくもつらい現実と復讐心に共感していたのだが、ドラマ本編とは別の部分で驚きの声が続出しているようだ。

「それは、ドラマ中盤で泣きながらベッドに突っ伏す翔太のシーンで流れた、初めて聞く挿入歌のことです。翔太の心理とマッチした歌詞と韓流ドラマの挿入歌にありそうな切ないメロディラインだったのですが、どうにも歌声が田中の声に聞こえたんです。そのためネット上では『この曲、田中圭が歌ってる?』『この声は田中圭だよね?』といった憶測が飛び交い、反響を呼んでいます」(女性誌記者)

 もしも田中の歌声だとしたら、この曲で歌手デビューもあり得るかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング