2019/07/06 18:15

大野拓朗主演ドラマ「ベビーシッター・ギン!」に“不憫すぎる”の声があがるワケ

 6月30日にスタートしたドラマ「ベビーシッター・ギン!」(NHKBSプレミアム)で主演を務める大野拓朗に、早くも「不憫すぎる」との声が相次いでいるらしい。

 このドラマは「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」の人気漫画家として知られる大和和紀氏による同名漫画が原作で、ベビーシッターとして働くクラシカルな英国風淑女ファッションに身を包んだギンが、さまざまな家庭の子育ての問題を“彼”ならではのやり方で解決していく内容だ。英国風淑女に扮した大野は大柄の女性にしか見えず、改めて大野の美形ぶりに驚くばかりだ。

「原作漫画が連載されていたのは1997年から2007年まで。ファンタジー要素はあるものの現代ドラマなので、子育ての悩みは原作に現代要素を加味して少々アレンジされています。実は松岡昌宏主演でシリーズ化している『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の二番煎じのようだと指摘するネット民の声があるのですが、その感はなんとも否めません。家政夫とベビーシッターという職業も似ていれば、大柄で端正な顔立ちをした俳優が女装するという点はまったく同じですからね。『大野が不憫すぎる』『ミタゾノのパクリと言われても強く否定しにくい』といった声にもうなずけます」(テレビ誌ライター)

「和製メリーポピンズ」のような大野演じるギン。日曜の夜にほっこりできるドラマであることは確かだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング