2019/07/06 18:15

大野拓朗主演ドラマ「ベビーシッター・ギン!」に“不憫すぎる”の声があがるワケ

 6月30日にスタートしたドラマ「ベビーシッター・ギン!」(NHKBSプレミアム)で主演を務める大野拓朗に、早くも「不憫すぎる」との声が相次いでいるらしい。

 このドラマは「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」の人気漫画家として知られる大和和紀氏による同名漫画が原作で、ベビーシッターとして働くクラシカルな英国風淑女ファッションに身を包んだギンが、さまざまな家庭の子育ての問題を“彼”ならではのやり方で解決していく内容だ。英国風淑女に扮した大野は大柄の女性にしか見えず、改めて大野の美形ぶりに驚くばかりだ。

「原作漫画が連載されていたのは1997年から2007年まで。ファンタジー要素はあるものの現代ドラマなので、子育ての悩みは原作に現代要素を加味して少々アレンジされています。実は松岡昌宏主演でシリーズ化している『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の二番煎じのようだと指摘するネット民の声があるのですが、その感はなんとも否めません。家政夫とベビーシッターという職業も似ていれば、大柄で端正な顔立ちをした俳優が女装するという点はまったく同じですからね。『大野が不憫すぎる』『ミタゾノのパクリと言われても強く否定しにくい』といった声にもうなずけます」(テレビ誌ライター)

「和製メリーポピンズ」のような大野演じるギン。日曜の夜にほっこりできるドラマであることは確かだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング