大野拓朗主演ドラマ「ベビーシッター・ギン!」に“不憫すぎる”の声があがるワケ

 6月30日にスタートしたドラマ「ベビーシッター・ギン!」(NHKBSプレミアム)で主演を務める大野拓朗に、早くも「不憫すぎる」との声が相次いでいるらしい。

 このドラマは「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」の人気漫画家として知られる大和和紀氏による同名漫画が原作で、ベビーシッターとして働くクラシカルな英国風淑女ファッションに身を包んだギンが、さまざまな家庭の子育ての問題を“彼”ならではのやり方で解決していく内容だ。英国風淑女に扮した大野は大柄の女性にしか見えず、改めて大野の美形ぶりに驚くばかりだ。

「原作漫画が連載されていたのは1997年から2007年まで。ファンタジー要素はあるものの現代ドラマなので、子育ての悩みは原作に現代要素を加味して少々アレンジされています。実は松岡昌宏主演でシリーズ化している『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の二番煎じのようだと指摘するネット民の声があるのですが、その感はなんとも否めません。家政夫とベビーシッターという職業も似ていれば、大柄で端正な顔立ちをした俳優が女装するという点はまったく同じですからね。『大野が不憫すぎる』『ミタゾノのパクリと言われても強く否定しにくい』といった声にもうなずけます」(テレビ誌ライター)

「和製メリーポピンズ」のような大野演じるギン。日曜の夜にほっこりできるドラマであることは確かだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング