アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2019/07/06 10:15

こんな顔だっけ!?哲学番組で益若つばさが放った“違和感”に心配の声

芸能
2019/07/06 10:15

 益若つばさが6月27日放送の「世界の哲学者に人生相談『自分の考え方をもつヒント~ソクラテス~』」(Eテレ)で見せた顔つきに、心配の声が寄せられているようだ。

 益若はこの日、番組レギュラーを務めるみちょぱのピンチヒッターとして登場。哲学をテーマとした番組で司会を務める姿には「みちょぱよりしっかりしている」「話の内容をちゃんと理解しているね」といった評価の声が多かったようだ。だが一部からは、別の面で手厳しい評価が聞こえてきたというのである。7月4日午前の再放送を見たという女性誌ライターがささやく。

「番組で益若がアップで映し出されると、彼女の顔つきが怖いんです…。顔全体がぱんぱんに膨らんでいて、ところどころには妙なむくみも。向かって左の頬には白い筋が浮き出ているのです。最初は照明の反射かと思ったのですが、顔の角度が変わっても同じ場所に見えているので、あれは厚塗りしたファンデーションが割れたのか…。ともかくこの日の表情には、違和感を覚えずにはいられませんでした」

 その益若は自身のブランド「EATME」を率いるほか、アイメイクブランドの「Dolly Wink」もプロデュース。7月3日には、4年ぶりにスタイルブックを発刊することを発表するなど、ファッションアイコンとして活躍している。それゆえ美容面でも隙はなさそうだが、番組での彼女を見ると必ずしもそうではないようで…。

「番組内では年齢を重ねることを肯定し、『そういう方たちって自分の事を〈老い〉って表現してないイメージ』と語っていた姿勢には共感できます。しかし、そんな彼女も年相応のメイクや髪型にすればすごくキレイなのに、現在の姿は20代のころのイメージに固執しているように見えてしまいます。今でも美人なのは間違いないのですが、現在のメイクや髪型ではむしろ、老いを否定しているのではと思えてならないのです」(前出・女性誌ライター)

 番組では〈人の目を気にする〉との意見に対して、「周りと比べちゃいけない」と語っていた益若。その意味では彼女自身が有言実行を貫いているのかもしれない。

(白根麻子)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop