2019/07/08 07:15

吉田沙保里、立て続いた“女子力”アピールは「婚活の一環」だった!?

 元レスリング選手の吉田沙保里が、ワコールのインナーウエアブランド「Date.(デイト)」のモデルに起用されたことが発表された。

「ワコールの公式サイトでは既にビジュアルも公開されています。そこでは『ズレない私で、いこう』のキャッチコピーと共に、同社のアンダーウェアを着用した吉田の姿が。この商品のコンセプトは“女を楽しむ”。今年の1月に現役を引退した吉田ですが、指導者やタレントなど様々な分野にチャレンジする彼女が、多くの女性にとって“女を楽しむ”ことに挑戦する後押しになればと、起用されました」(ファッション誌ライター)

 吉田といえば、2012年13大会連続世界一でギネス世界記録認定、“霊長類最強女子”と呼ばれるほどの偉業を成し遂げた。引退後は、番組「ZIP!」(日本テレビ系)の金曜日メインパーソナリティーに就任。他にも各種イベントに登場するなど、タレントとしての活躍も目覚ましい。7月2日の自身のツイッターでは「本日解禁!…気合いを入れて挑みました」と報告。体作りにも自信を見せた。このつぶやきにファンからは「めちゃくちゃ綺麗」「闘う女性から魅せる女性にどんどん変身されていってますね」など、でツイート欄にも称賛の声が多く寄せられた。

「最近の吉田は“女性らしさ”をどんどんアピールしています。2月27日に都内で行われた桂由美のブライダルコレクション『2019 Yumi Katsura Grand Collection in Tokyo』ではウェディングドレスに身を包み登場。艶やかな和装姿の花嫁衣装も着用しランウェイを歩きました」(前出・ファッション誌ライター)

 このイベントは「先生の衣装を着ることができて、とてもうれしく思っている。(中略)自分のときも両方着たい」と女性らしいコメントを残している。またインスタグラムでも“女子力”アピールの写真をたびたび投稿。2月17日には「今日のヘアスタイル。ルーズな感じに少し大人っぽく仕上げていただきましたぁ」と、色っぽく髪をまとめあげたショットをアップしたり、きらびやかなネイルやまつげエクステ、エステで顔に美容針の施術を受けている写真なども頻繁にアップしている。

「吉田が引退した時、親交のある柔道家の杉本美香は、『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)で、『吉田沙保里さんは結婚願望がすごく強い』と話していました。ひょっとしたらこの“女子力アピール”も婚活の一環なのかもしれませんね」(芸能ライター)

 彼女の結婚願望は、果たして叶えられるのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング