広瀬すず、見事なヒラメ筋に大拍手!キックボクシングに勧誘した先輩俳優とは

 NHKの朝ドラ「なつぞら」でヒロインを熱演中の女優・広瀬すず。彼女が自身のインスタグラムで披露した“筋肉質な脚”に注目が集まっている。

「その写真がアップされたのは7月4日。白のシャツに半ズボンを履いた広瀬がポケットに手を突っ込みガニ股で歩くショットなのですが、『え、右のヒラメ筋、なんで いつから、どこで、そんなに、えーー て思ってさ、ほんと無駄な筋肉質だこと』という彼女の言葉通り、ふくらはぎにはたくましく盛り上がった筋肉が。表情もちょっとおちゃらけた感じで、愛嬌のある写真です」(女性誌記者)

 コメント欄にはファンからの「脚、ほそすぎですねぇ!!!!」「そのヒラメ釣りたいくらいだわ」の声が上がり、中には「キックボクシングだとしても、カッコいい~」という声も上がり、広瀬自身「いや、私ね、筋トレは一切してないの」と書き込みを追加した。

「広瀬はアサヒ飲料の『三ツ矢サイダー』のCMに現在出演中ですが、その『やりきろうぜっ KICKBOXING編』でキックボクシングする姿を公開しています。実は広瀬のキックボクシング歴は2年。今回のCMに伴ってウェブ上で公開されたインタビュー映像では、キックボクシングにハマった理由について『お兄ちゃんがアクション映画が好きで、その影響でずっと家で見ていたこともあって、強くなりたい、戦えるようになりたいと思って。そしたら、たまたま事務所の先輩が(ジムに)通ってたので、ついていきました』と明かしていました。この“事務所の先輩”というのが、おそらく俳優の勝地涼ではないかと思われます」(スポーツ紙記者)

 実際、広瀬の2017年7月22日更新のインスタグラムで、「事務所の先輩の勝地涼さんに連れて行って頂きました」と、キックボクシングに興じる広瀬の動画がアップされている。また、同時期に更新された勝地のツイッターでも「広瀬すず様をキックボクシングにお連れしました」と、広瀬とのツーショをアップ。しかも「広瀬すずの運動神経の良さに震えた」と、その才能をベタ褒めしている。

「『三ツ矢サイダー』の公式サイトでは、6月19日に21歳の誕生日を迎えた広瀬が『広瀬すず 誕生日チャレンジ』として、ケーキの上に立てられた21本のろうそくの火を素早いパンチで消す動画も公開されています。そのフォームやスピードはとても見事です」(前出・スポーツ紙記者)

 広瀬自身は否定しているが、やはり彼女のヒラメ筋はキックボクシングのトレーニングの賜物なのでは?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング