24時間以内に売れる!?「フリマアプリ」の“売れる裏ワザ”3選

 家にあるものを断捨離しつつ、お小遣い稼ぎもできる「フリマアプリ」は、幅広い年齢層の方に利用されています。スマホ1つで簡単に利用できるので、空いた時間にお小遣い稼ぎをしたいOLや主婦の方にも人気のようです。そこで、フリマアプリで商品を“売れやすくするコツ”をご紹介しましょう。

■商品撮影は背景にこだわり、明るい場所で

 品物がハッキリ映っていて背景がオシャレだと、多くの商品の中でも目を引きます。できる限り、商品が映えるよう心がけましょう。

■商品の詳細を記載する

 サイズや購入時期、状態など、できる限り詳しく記載しましょう。ぼんやりした説明文だと、購入希望者から何度も同じ質問がきてしまい、手間になることも。

■送料込みの価格設定にする

 フリマアプリでは送料込みが常識になりつつあり、着払いを選択した場合、検索エンジンから外されてしまうことが多いようです。送料全国一律のレターパックや、フリマアプリと提携している発送方法などを利用して送料を安く抑え、価格は送料込みに設定しましょう。

 顔が見えない相手とのやりとりは難しいこともありますが、慣れれば楽しくお小遣い稼ぎができます。ぜひこの方法を参考にして、家にある不要品を出品してみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング