「LIFE!」で人生初コントの広瀬すずを“元気にしていた”意外な芸人とは

 女優の広瀬すずが、人生初のコントに挑戦することが明らかになった。出演するのは9月7日放送の番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)。ここで広瀬は、自身が主演している連続テレビ小説「なつぞら」とのコラボスペシャルに挑戦。なんと朝ドラを題材にしたコントを行うという。

「『LIFE!』は、『なつぞら』で主人公・なつの父親役兼語りも担当している内村光良のコント番組。ドラマでなつの夫・坂場一久役を演じている中川大志も登場します。番組の公式サイトでは『広瀬すずさんと中川大志さんが「なつぞら」のプロポーズシーンを撮影していると、内村光良さんのマネージャーと名乗る真壁(内村光良さん)が現れて…』と、コントの詳細が明らかにされています」(芸能記者)

 広瀬は「(内村さんの)顔が近くて、キスシーン並みの距離感にドキドキしました」とコメント。本人もコントを楽しんでいたようだ。そんな彼女、実は“お笑い芸人”とも何かと縁があることは、意外と知られていない。

「東野幸治が、自身のインスタで『東京の娘から伝言がありました』と、広瀬からもらったメッセージを発表。そこには『東京のお父さん! またどこかでお会いできますように! なつぞらみて下さい。広瀬すず』と書かれた広瀬の直筆メッセージが。二人は2013年に放送されたバラエティ番組『もはや神ダネ』(フジテレビ系)で共演したことから、広瀬は東野を“東京のお父さん”と呼び、慕っているようです」(スポーツ紙記者)

 東野と広瀬が“お父さん”“娘”と呼ぶ間柄だったとは意外。しかし他にも、2016年9月に出演した番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、“好きなお笑い芸人”を告白。そこで飛び出したのが、なんと三四郎・小宮浩信の名前だった。

「番組に出演していた小宮は、この言葉に『えっ、マジすか?』と驚き『うっしゃ~!』と雄叫びをあげていました。MCのヒロミが『(小宮の)どこがいいの?』と尋ねると『面白すぎて。トークバラエティを見させていただいたときにそれを録画もして、動画も携帯で撮って地方で撮影してた時に、毎日それを見て元気を出していたんです』と大絶賛していました」(テレビ誌ライター)

 意外にもお笑いと縁が深い広瀬。9月7日放送の「LIFE!」ではどんなコントを披露してくれるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング