2019/08/25 10:14

宮川大輔、口ヒゲを生やすも“全剃り”を余儀なくされた辛い指摘とは?

 お笑い芸人の宮川大輔が8月20日に自身のインスタグラムを更新。伸ばしていた口髭を綺麗に剃ったことを報告している。

 宮川は「#誰も良く言ってくれなかった髭#白髭まじり」とコメントして、最近まで伸ばしていたという口髭を生やした自身の顔写真と、髭を剃った後の写真をアップ。

 続けて、宮川は「#カッコ良くない#自分でもそう思ってた#ここまで伸ばした事なかった#自分でも嫌になる伸び方♯剃った」と綴っており、自らも髭が似合わないと理解したことで髭を伸ばすことを辞めたようだ。

 髭を剃り、いつもテレビで見かける宮川の顔写真を見たファンからは安堵の声が上がっている。

「8月13日に『#口髭伸ばし中』とコメントして、口髭が少し伸びた顔写真を投稿していますが、この時点で髭がない方がいいという意見が圧倒的に多かったんです。今回の投稿のビフォー写真は人生でいちばん髭が伸びている状態とあり、白髭も混じっていますが『アザラシみたい』『砂浜に口からコケたんかと思った』『シンプルに汚い』『もう2度と髭を伸ばさないで』など、とにかく不評でした。挙句の果てには、茨城県内で起きた煽り運転による殴打事件で逮捕された宮崎文夫容疑者に似ているという不名誉すぎるコメントまで見られるほどです」(エンタメ誌ライター)

 イメチェンを考えているのであれば、髪型など髭以外のところで考えるのが無難だろうか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング