草なぎ剛、映画「台風家族」の公開延期が“逆に良かった”理由とは?

 元SMAP草なぎ剛主演映画「台風家族」の公開前イベントが8月31日に都内で行われ、草なぎや共演者たちが舞台挨拶に登場、注目を集めている。

「同作は今年2月、出演者の一人・新井浩文被告が派遣型マッサージ店の女性従業員に暴行し、起訴されたことを受けて公開が延期になっていましたが、9月6日から再編集なしで3週間の限定で公開が決定。挨拶に立った草なぎは『紆余曲折ありましたが、ようやく公開にたどり着きました』とした上で『映画が公開されるのは当たり前だと思っていた。自分がこういう事になり、何事もなく公開できる映画は幸せ』と喜びを噛み締めていました」(エンタメ誌ライター)

 舞台挨拶を受けて、ファンからも「素敵な一族!スクリーンで会えるのが楽しみ!!」「ホントに公開してくれる事に感謝感謝!」「今まで見たことのない草なぎさんが観られるんですね。ああ楽しみ過ぎる!」と言った声が寄せられた。

「この映画は、銀行で2000万円を強盗したまま行方が分からなくなっていた両親の“見せかけ”の葬儀をするために10年ぶりに実家に鈴木家の4人兄弟が里帰り。財産分与を巡って珍騒動が巻き起こるというブラックユーモア溢れる物語。草なぎは鈴木家の長男・小鉄役を熱演。ファンにとっては待ちに待った公開となりそうです」(映画誌記者)

 元SMAPの3人がジャニーズ事務所を退所して間もなく2年。今年の2月には稲垣吾郎主演の映画「半世紀」、6月には香取慎吾主演の映画「凪待ち」が公開されていただけに、草なぎ主演の映画「台風家族」の公開延期に心配の声も上がっていた。しかし、公開が延期されて功を奏したという意見も聞かれる。

「ジャニーズ事務所がSMAPの元メンバーを出演させないようにテレビ局に圧力かけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意をしたことが明らかになって以来、3人への各局の対応も変わってきました。現に香取は8月28日には生番組『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。おそらく9月6日の公開の舞台挨拶も、地上波でも紹介される見込み。この数カ月で風向きが大きく変わってきただけに公開延期は、プラスに働くのでは」(夕刊紙デスク)

 11月27、28日には、奥田民生をはじめとする豪華アーテイストと共にライブ「草なぎ剛の発表会」が行われる。退所して2年が経ち、いよいよ本格始動。楽しみなのはファンだけではない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング