2019/09/20 18:14

女性が好むトレンドの肉料理店とは?

 最近の筋トレブームもあり、肉を好む女性が増えています。そんな中、ヘルシーかつ美味しくて選びやすいといわれている外食店が「焼き鳥屋」です。

 外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」の焼き鳥・鳥料理についてのアンケート調査によれば、焼き鳥屋は「大衆的・気軽」なイメージが強く、女性を中心に「ヘルシー・健康的」 なイメージが高いという結果となっています。

 売上販促アドバイザーである設樂和久さんの著書「居酒屋ダイエット 飲んでも太らない11の法則」(バレーフィールド刊)では、鶏肉はもともと肉の中でも全般的にカロリーが低めで、かつ焼き鳥は脂分を落としながら焼くため、唐揚げや竜田揚げなどよりも低カロリーでダイエットの強い味方と書かれていいます。中でも、最もオススメなのは砂肝のようです。鉄分・ミネラルの他、糖質の代謝を助けてくれるビタミンB1、脂肪の代謝を助けてくれるビタミンB2が豊富に含まれているとか。焼き鳥がヘルシーといっても、鶏皮のタレは避けたほうがいいそうですよ。

 焼き鳥屋を上手に活用して、ダイエット中の外食を楽しみたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング