2019/09/23 10:14

複数の男女が集う場所では意中の男性以外にも優しい笑顔を。その真意とは?

 出会ったばかりの男性に、ビビッとくることってありませんか? そんな運命的な出会いは、ぜひともモノにしたいですよね。

 そのために、出会いの場所が合コンなど“複数の男女が集う場所”の場合には、ターゲット以外の男性にも優しく接することで、チャンスをモノにすることができます。というのも、優しい気持ちのとき、人は自然に笑顔になりますよね。あなたが男性たちと笑顔で話している姿は、決してターゲットの男性を嫌な気持ちにはしません。むしろ、「ステキな笑顔だなあ」と感じてもらえる可能性のほうが高いのです。

 好意を持ってくれた男性は、今度は「あの笑顔を自分にも向けて欲しい」と感じてくれるかもしれません。笑顔が欲しいのに、自分には向けられていない……その状況にやきもきしながら、あなたへの好意が増していくのです。

 そうなんです。よく世間でいわれているように、逃げていく女性のことは追いたくなるものですし、追いかけてくる女性からは逃げたくなるもの。このように、現状に反発したくなることを、心理学では【リアクタンスの理論】といいます。あなたが他の男性に笑顔で接する姿は、ターゲットの男性の心を刺激することになるのです。

 ただし、あまり長いことターゲットの男性を待たせないでくださいね。少しやきもきさせて、途中から優しく。あなたの笑顔をちゃんと向けてあげてください。そして、そこそこ会話を楽しんだら、また別の男性と笑顔で話してみる……。これを繰り返すことで、彼の気持ちをグッと引き寄せることができると思います。

 ちなみに、笑顔になると免疫力がアップすることは科学でも証明されており、あなたの心身の健康のためにもいいことなのです。笑顔を連鎖させて、ステキな出会いをつかんでくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング