なんかガッカリ!田中みな実が告白した“ユルめ”な恋愛観

 フリーアナウンサーの田中みな実が9月25日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、交際すらしていない男性から高額のプレゼントを渡されたことを打ち明けている。

 女性目線から恋愛における様々な悩みを語り尽くす同番組。この日は「女性たちが重いと感じるプレゼント」についてトークが進められると、田中は付き合っていない男性からブランド物の高級バッグを渡された過去を告白。「会って3回目くらいでお互いに“ちょっと良いな”とは思っていたけど、そのタイミングでバッグをプレゼントされた。『たまたまこの間そういう(ブランドの)お店に行ったからどうぞ』って」と、男性と関係を構築し始めた初期の段階にも関わらず、“重すぎる”プレゼントを渡されたという。

 続けて、「“いやいや貰えないよ”って(受け取りを断った)。だって、受け取ったら付き合わないといけないかもしれない。後からそのバッグの値段を調べたら30万円で…」と振り返り、あまりの高額さに共演者も愕然。最終的に田中は「1度は(バッグを)返したけど、『返されても困るから』って言われたから一応持って帰った」と渋々プレゼントを受け取ったことを明かすと、「貰っちゃったし、付き合いました」とその後、交際に発展したことも併せて告白している。

「最終的に男性と恋仲にまで進展したことをあっさりと打ち明けた田中にはスタジオからも笑いが生まれていましたが、重すぎる高級バッグを渡され、『いやいや貰えないよ』『受け取ったら付き合わないといけないかも』などと話していた割に、最後には“結局付き合いました”という展開となったことで、ネットからは『高級バッグで付き合っちゃうような女性なんだなぁと思ってしまう』『お金で許しちゃう子は結構いる』『艶嬢のよう…』『30万円で田中みな実を抱けるなら安い』『結局釣られてる』『なぜバッグを貰ったら付き合うのか?30万円のバッグで付き合わなければならないとかどんだけ安くみられてんの』との指摘が殺到。田中の貞操観念や恋愛における“ユルめ”な価値観に対して疑問や反発の声が多く上がっており、“そういう人なんだ…”という失望のコメントも散見されてしまいました」(テレビ誌ライター)

 もちろん、その高級バッグだけが交際を決めた唯一の理由ではないにせよ、田中みな実は“30万円で手に入る女”という悪しき解釈をされても仕方のないエピソードだったかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング