2019/09/30 10:15

なんかガッカリ!田中みな実が告白した“ユルめ”な恋愛観

 フリーアナウンサーの田中みな実が9月25日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、交際すらしていない男性から高額のプレゼントを渡されたことを打ち明けている。

 女性目線から恋愛における様々な悩みを語り尽くす同番組。この日は「女性たちが重いと感じるプレゼント」についてトークが進められると、田中は付き合っていない男性からブランド物の高級バッグを渡された過去を告白。「会って3回目くらいでお互いに“ちょっと良いな”とは思っていたけど、そのタイミングでバッグをプレゼントされた。『たまたまこの間そういう(ブランドの)お店に行ったからどうぞ』って」と、男性と関係を構築し始めた初期の段階にも関わらず、“重すぎる”プレゼントを渡されたという。

 続けて、「“いやいや貰えないよ”って(受け取りを断った)。だって、受け取ったら付き合わないといけないかもしれない。後からそのバッグの値段を調べたら30万円で…」と振り返り、あまりの高額さに共演者も愕然。最終的に田中は「1度は(バッグを)返したけど、『返されても困るから』って言われたから一応持って帰った」と渋々プレゼントを受け取ったことを明かすと、「貰っちゃったし、付き合いました」とその後、交際に発展したことも併せて告白している。

「最終的に男性と恋仲にまで進展したことをあっさりと打ち明けた田中にはスタジオからも笑いが生まれていましたが、重すぎる高級バッグを渡され、『いやいや貰えないよ』『受け取ったら付き合わないといけないかも』などと話していた割に、最後には“結局付き合いました”という展開となったことで、ネットからは『高級バッグで付き合っちゃうような女性なんだなぁと思ってしまう』『お金で許しちゃう子は結構いる』『艶嬢のよう…』『30万円で田中みな実を抱けるなら安い』『結局釣られてる』『なぜバッグを貰ったら付き合うのか?30万円のバッグで付き合わなければならないとかどんだけ安くみられてんの』との指摘が殺到。田中の貞操観念や恋愛における“ユルめ”な価値観に対して疑問や反発の声が多く上がっており、“そういう人なんだ…”という失望のコメントも散見されてしまいました」(テレビ誌ライター)

 もちろん、その高級バッグだけが交際を決めた唯一の理由ではないにせよ、田中みな実は“30万円で手に入る女”という悪しき解釈をされても仕方のないエピソードだったかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング