滝川クリステルが明かした「結婚式の夜」逸話に漂った進次郎のモラハラ臭!

 環境大臣の小泉進次郎の妻・滝川クリステルが、9月27日に放送された番組「徹子の部屋SP TVエンタメ伝説の名場面史」(テレビ朝日系)に出演。妊娠6カ月のふっくらしたお腹を抱え登場した。

「滝川は黒柳に『おなかが重くなってきました。動くようになったし順調でうれしい。幸せです』と報告。番組では、交際期間のエピソードや新婚生活について明かしていました」(テレビ誌ライター)

 その中でも、ひときわ注目を集めたのが結婚式の夜に起きた“大事件”。

「結婚式の夜、進次郎の兄で俳優の小泉孝太郎や身内と2次会が行われ、なんとその席で結婚指輪を紛失。滝川曰く『(指輪が)ぷかぷかしてたんです。そうしたらポンって。ウッドデッキで落としちゃったんです』と告白。そこで孝太郎はもちろん、参加者総出で指輪の捜索が始まったと話していました」(前出・テレビ誌ライター)

 続けて滝川は「主人もショック受けていて、ぷりぷりしていて口も聞いてくれなくなりまして」と進次郎氏は探してくれなかったと告白。指輪探しは深夜に及び、翌日の朝も探したが見つからない。そこで進次郎が「僕が見つけたら、改めてご縁があるって事だね」と話して、探しに行ったら5分後に見つかったという。

 本来ならホッとするエピソードなのだが、番組を観ていた視聴者からは、翌朝まで指輪を探してもくれなかった進次郎に対し、ネット上では「小泉進次郎に底知れぬモラハラ臭を感じた」「このエピソードが一番わたしの中の進次郎株を下げました…」など非難の声が寄せられる事態に。その一方で、このエピソードによって好感度を上げたのが、兄・孝太郎だ。

「ツイッターでは、『滝川クリステルさんが指輪無くした話で思ったけど小泉孝太郎さんはいい男なんだろうな』『完全にお兄ちゃんの好感度爆上がりなんですけど』など、弟に代わって指輪を探した孝太郎に好意のコメントが殺到しました」(エンタメ誌ライター)

 なんとも皮肉な結末。滝川にしてみれば、進次郎との結婚エピソードを披露しただけなのに、結果夫の評価を下げてしまうとは…。

「滝川も“未来の総理候補”と言われる男と結婚したのだから、メディアでの発言にはもっと気をつけるべきかもしれません。ただでさえ疑問視されている今後の彼の政治家人生を左右しかねませんから」(スポーツ紙記者)

 ちょっとした発言も大きな波紋を呼んでしまう“ファーストレディ”候補の一言。今回の件で、滝川も学んだに違いない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング