「結婚したい!」と思ったら、まず初めにすべきこと

 どうすれば結婚できるのか? その答えはとてもシンプルです。まずは【思考】すること。それを【行動】に変えていくこと。そのことにより、あなたの環境に変化が起こり、あなたや周囲の【感情】が変化してゆくのです。

 でも、婚活ってどうやってすればいいのか分からない──そんなあなたの場合は、まずは1日3人以上の友だちに、ラインやメールを送ることから始めてみてください。「そんなことくらい、いつもしているわ」というのなら、ラインやメールをするときに、必ず“出会いにつながるような言葉”をプラスしてみてください。

 例えば、合コンのセッティングをお願いするのも手です。何もかしこまってお願いしなくてもよいのです。普段のやりとりの中で、「実は、真剣に付き合える彼が欲しいのよね。知り合いにいい人いないかしら?」と、こんな感じに気軽に尋ねればOK。あなたの婚活事情を友だちに伝えていくことが、出会いの活動にとってはとても大事なのです。だって、友人たちは、あなたが真剣に結婚したいと思っていることを告知して初めて、真剣に知り合いの男性を紹介したいと思うわけですから。

 そして、友だちから前向きな返事がきたら、具体的に日時を決めていきましょう。「いつ頃がいい? できれば早く紹介して欲しいな~」と、積極的な気持ちをチャーミングかつ図々しく伝えるのがポイントです。ただし、紹介してくれる友だちへの気配りは忘れずに。集まるお店の手配はあなたがするなど、相手にはあまり負担をかけさせないことがポイントです。

 このとき、合コンというスタイルにはこだわらなくてもいいでしょう。バーベキューやホームパーティーなど、あなたの友だちが好むスタイルを重視してください。紹介してくれたらお礼をすることも忘れずに。お菓子やコスメをプレゼントしたり、食事をごちそうするなど、友だちが「また紹介したい」と思ってくれるような気配りをしましょう。

 地道にコツコツ。でも、楽しみながら1日3人以上にラインやメールを。そうすれば、出会いが格段に増えていくはずですよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング