TKO木下の不祥事を叱った相方、木本にも辛辣コメントが殺到したワケ

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏が10月20日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演し、後輩芸人への暴行が発覚した相方の木下隆行について言及している。

 木下は昨年末、同じ事務所の先輩であるよゐこ・濱口優の結婚パーティーを主催するにあたって集めた会費を巡り、着服の疑惑を向けられると、お笑いライブの舞台上でその疑惑を指摘した後輩のオジンオズボーン・篠宮暁に水の入ったペットボトルを投げつけ、目を負傷させたと報じられていた。

 すると同番組司会の上沼恵美子はゲスト出演した木本へ「相方はなんかバッシングされてますね。鶴瓶さんによく似た…目、笑ってない人」と話題を向け、苦笑いを浮かべた木本も「あの、ペットボトルをね、投げてしまいよって。当たって…そん時は(篠宮の目が)赤くなっちゃったんで」と暴行の事実を認めた。

 続けて、「水の入ったペットボトルを投げるというのは相当な悪質な行為だと、私は思います」と上沼が厳しく指摘すると、木本は「はい。だから僕もだいぶ本人には…。やったことは事実ですから、何やってんねん、という話で」と一連の騒動に関して木下本人へ説教をしたことも明かしている。

「松竹芸能は暴行を働いたTKOやその暴行の被害に遭ったオジンオズボーンをいずれも抱える事務所でありながら、今回の騒動に関しては完全に風化させようと様子見をしているような印象が見られ、ネットからも『相方が出演してるのになぜ本人が出演しない?』『事務所の対応が遅いのは吉本と一緒』との非難があります。また、今回は相方である木下の具体的な暴行の詳細やその悪態が報じられていますが、木本にも“パワハラ気質”があるとの指摘が多く、『コンビ揃って柄悪い。木本も良い人ぶるな、同類でしょ?』『木本くん、君も同じようなタイプだよ。あちこちで見聞きするTKOの印象、どっちも悪いよ』という反応も散見されました。主に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での様々な企画にて発覚した部分が多いですが、礼儀や挨拶などを重んじる昔堅気で、やけにねちっこい性格であることが判明している木本は、令和の芸能界では木下と同じように後輩からは“面倒くさい”存在ということなのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 相方の不祥事によって、自身にも飛び火する格好となってしまった木本。これを機に後輩との接し方を今一度再考する必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング