新木優子に続いて高良健吾まで!「モトカレマニア」の“脳内会議”が最高!

 10月17日にスタートした俳優・新木優子と高良健吾がW主演を務める木曜ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)。劇中に登場する、新木と高良が一人で何役もこなす“脳内会議”シーンに注目が集まっている。

「このドラマは、マンガ家・瀧波ユカリさんの同名のマンガが原作。5年前に別れたマコチ(高良健吾)のことが忘れられずにSNSで名前を検索するモトカレマニア(MKM)になったヒロイン・ユリカ(新木優子)の混乱と暴走、試行錯誤の物語。去年月9『SUITS/スーツ』に続き、今年1月期の月9『トレース~科捜研の男~』(共にフジテレビ系)にも出演した新木は、地上波連ドラ初主演。コミカルな演技と共に2014年から雑誌『non-no』の看板モデルを務めているだけにファッションにも注目が集まっています」(テレビ誌記者)

 おしゃれな新木が毎回演じ話題となっているのが“脳内会議シーン”。10月24日には、オフィシャルブログ「モトカレマニア」の中で「脳内会議 甘い見通しユリカ」と題して、ピンクのワンピースにツインテール、ウィンク&ハートポーズをキメている姿を公開。これには「メロメロですw」などのキュンキュンコメントが寄せられている。

「その他にも、黒縁眼鏡をかけた“堅実ユリカ”や、ふるゆわな“弱気ユリカ”、ストレートな黒髪の“冷ややかユリカ”、さらに派手なワンピに濃い目のメイクをキメた“パニックユリカ”など、何人ものユリカを演じ分けるシーンは、見ものです」(ファッション誌ライター)

 そんな中、24日放送された第2話では、なんとW主演する高良の“脳内会議”も登場。ユリカが気になるマコチにも“いつも眠いマコチ”“逃げたいマコチ”“漢気マコチ”“青春マコチ”が現れ“脳内会議”を開始。するとネットでは「マコチも脳内会議があるとは」「マコチの脳内会議いい!!」「見られて面白かった」、さらには「他のキャストの脳内会議もみたい!」といったコメントも躍っている。

「ドラマには、ユリカが気になるグルメマニアのサラリーマン山下(浜野謙太)、その元カノむぎ(田中みな実)、マコチと暮らす恋愛小説家・さくら(山口紗弥加)、さらにはユリカの友人のネイリストひろ美(ガンバレルーヤよしこ)など芸達者なメンツ揃い。原作マンガも人気なだけに“脳内会議”で視聴率アップを狙いたいところです」(前出・テレビ誌記者)

 初回平均視聴率5.6%、2回目が5.2%と苦戦。“脳内会議”推しで、視聴率アップなるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング