2019/11/05 10:14

水原希子、海外旅行が趣味になるキッカケは“無名時代”の一人旅にあった!?

 モデルの水原希子が、番組の企画で“世界一周”することが明らかになった。2020年1月からHuluで独占配信される「ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~」で、水原が自らのアイデンティティーを求めて世界一周の旅に出るという。

「この番組は旅作家・歩りえこ氏の『ブラを捨て旅に出よう』を原案としたもの。半分ドラマ、半分ドキュメンタリーのオリジナル作。本人も予測できないサプライズやハプニングによって、彼女の素顔に迫るというものです」(テレビ誌記者)

 この番組に出演するにあたり水原は「この作品は本当に特殊!セリフを丸暗記して臨むのは違う気がするし(中略)まるで想像がつかないというのが正直な気持ちです」としながらも「どう転んでも“私自身の旅”になるのは間違いないので、楽しみです!」と意気込みを語った。そんな彼女は、自身も大の旅行好き。海外旅行が好き過ぎて、なんと家まで引き払ってしまったという。

「10月28日に出演した番組『バゲット』(日本テレビ系)では、今一番ハマっている事として“海外旅行”を挙げ、『今年に入ってから、仕事も含めると32~33都市に行ってるんですよ』と明かしています。さらに旅行に行くために『家引き払っちゃったんですよ』と告白。今は実家で暮らしているようです」(前出・テレビ誌記者)

 水原の告白にネットでは「趣味に没頭して、家まで引き払っちゃう希子ちゃんかっこよすぎる」などといった声が寄せられた。そもそも水原が、旅行にハマるきっかけとなったのは“無名の下積み時代”に遡る。

「10月29日に開催されたHuluの会員向けイベント『Hulu Premium Night 2019』に水原が出席した際、初めての一人旅の話題になり『17歳くらいの時にパリに1人で行ったことがあります。モデルの事務所探しとか、チャレンジしに行きましたね』と告白。『ほとんど断られてたので、日々“ううっ…”って思いながら過ごしていました』と苦労の日々を振り返り、そんな時『中華料理にすごく救われて。美味しかったんですよ!“食”ってすごく大事だなと思いました。後は、人との出会いも成長させてくれるいい経験でしたね』と懐かしそうに話しています」(スポーツ紙記者)

 今ではモデル、そして女優としても活躍する水原。“売れない時代”の経験が、今回の世界一周旅行企画に繋がるとは、世の中どんな経験が役に立つかわからない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング