2019/11/08 18:14

過去最高体重を告白のおかずクラブ・ゆいPは「痩せれば」あの女優に似てる?

 人気女性お笑いコンビ・おかずクラブが、11月6日に都内で行われた「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」のテレビCM公開収録イベントに登場。ゆいPの衝撃の事実が明らかになった。

「ゆいPの体重について相方のオカリナが『服着てたとはいえ、117キロを叩き出した』と発言。会場からは驚きの声が上がっていました」(スポーツ紙記者)

 8月31日には都内で行われたイベント「北方領土ふれあいキャラバン」でも、ゆいP自身が観客に自分の体重を当てさせるクイズを出題して、会場を盛り上げた。その時に「リンゴ286個分です」とヒントを出し、観客が「110キロ」と見事に正解。今回は、この時からわずか2カ月余りで7キロも太ったことが明らかになった。

「『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』のイベントでは、番組のロケで訪れた遊園地のゴンドラで『ロケにならなかった。3人で乗るはずだったのに、レバーが降りなくて私だけ見守るかたちでスタートした』と、ゆいPだけ安全レバーが降りずゴンドラに乗れなかったことを告白。『仕事にも支障をきたす感じになってしまった』と心情を吐露していました」(テレビ誌記者)

 仕事に支障をきたすとボヤきながらも、自らの体重をクイズに出すなどもはやネタにしてしまっているゆいP。

「しかしネットでは『流石に減量しないと将来病気になる』『健康の為にももう少し痩せたほうがいいよ』など、彼女の太り過ぎを心配する声も上がっています。いくら“デブキャラ”とはいえ、ここまで太るとさすがに成人病など心配になりますね」(女性誌記者)

 しかし、一方では「痩せれば相当な美人だと思うのですが…」「これだけ太っててもこの可愛さ 痩せるとびっくりするほど可愛いだろーな」など、“痩せれば可愛い”といった意見もネットには上がっている。

「ゆいPは、以前出演したバラエティ番組で『平愛梨さんに似てるって言われる』と発言したことがあります。そしてなんと2016年5月4日には平が自身のツイッターで『ニッヒヒーン 双子の妹 私が先に生まれた』と、ゆいPとのツーショットをアップ。ツイート欄には『すごい似てますね!爆笑』などといったコメントが寄せられました」(放送作家)

 太り過ぎで心配の声が寄せられるゆいP。ここは平に近づくべく、本気でダイエットした方がいいかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング