2019/11/22 18:15

菅田将暉、堀田茜との「急接近報道」も心配の声が上がるワケ

 俳優の菅田将暉が、主演ドラマで共演したモデルの堀田茜と急接近していると「NEWSポストセブン」が11月21日に報じている。

 2人は1月に放送された菅田の主演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で共演しているが、同メディアによると、女優経験がない堀田はバラエティ番組で共演経験がある菅田を頼り、演技についてなどの相談をしていたそう。

 これに対して、菅田は丁寧にアドバイスを送ったりしていたようで、そういったやりとりもあって親交も深まり、夏前ぐらいから食事に出かけたりと頻繁に会うようになっていたというのだ。

 また、堀田は以前まではミニワンピなどを好んで着ていたとのことだが、菅田と急接近し始めたと思われる頃辺りから見慣れないストリート系ファッションも見受けられるようになったりと、菅田の影響を受けている節も見られると説明している。

「記事によれば、交際について所属事務所に問い合わせてみたところ、堀田の事務所は『仲のいい友人の1人です』と説明しているのに対して、菅田の事務所は『ノーコメント』と返答。菅田といえば、過去に二階堂ふみとの熱愛が報じられていますが、16年放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、ツッコまれるも恋愛関係をしっかりと否定したうえで『付き合ったら付き合ったって言います』と男らしく宣言しています。その翌年に本田翼との熱愛が報じられた際には、自身のラジオ番組で『僕はこれから、(報道に対する)スタンスとして、沈黙という方法を取ります』と話しています。これは、付き合っている以上、交際自体を否定することは相手に対して失礼という思いから、こういった曖昧なニュアンスになってしまっているとの解釈もできます。そう考えると、今回の『ノーコメント』という回答も否定はしていないことから、交際している可能性が十分にあると考えることが可能です」(エンタメ誌ライター)

 しかし、仮に2人が交際していたとしても、「あまり長く続かなさそう」といった声が世間からはチラホラ上がっている。というのも、どうやら堀田側に問題があると捉えている人が多いようだ。

「堀田はバラエティ番組で、超がつくほどの潔癖症であることを明かしており、その度合いとしてはみんなで鍋を食べたり、一緒にお風呂に入ったりすることも正直なところは苦手とのこと。しかも、男性とのキスも汚いと思ってしまうようで、ファーストキスのあともウェットティッシュで唇があれるくらい拭いたことを告白していました。それが原因か、男性との交際期間は2~3カ月ほどの中で収まることが多く、毎回、向こうから告白してくるものの、必ずフラれてしまうという恋愛事情を抱えているようです。そんな癖の強い堀田ですから、それを菅田が受け止められるのかが、交際が長続きできるかのカギとなってくるでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 果たして、今後の“距離感”はどうなるのか。続報を待ちたい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング