AKB柏木由紀が「1日に4回スカウト」されてしまった残念な理由とは

 AKB48の柏木由紀が12月11日、自身のツイッターを更新し、1日に4回もスカウトされたことを明かした。

 柏木はこの日の15時44分、「カットモデルのスカウト本日4回目…。ファッションショーも出れるらしい!お願いしとけばよかったかな」とツイート。

 ネットでは「4回なんてすごすぎ!さすがゆきりん」「芸能人オーラがダダ漏れしてるから?」「相手が柏木由紀と知ってるのかな? 新手の口説きだったりして(笑)」といった反応が起きている。

「柏木さんは表参道か南青山あたりにいたのでしょうか。あのエリアは美容院の激戦区で、お店の宣伝に使えたり、美容師さんの技術向上のために使うカットモデルを探してる美容師さんがたくさんいますからね。柏木さんクラスのルックスなら、1日4回スカウトされても不思議ではないです」(ファッション誌ライター)

 柏木は続けて「ちなみにオーラがとか、わたしって気付いたとかの問題じゃなく、ただ単に今日髪の毛ぼっさぼさだから整えがいがあるんだとおもいます」と泣き顔マークつきでツイートしている。

 これにはネットで「逆にオーラがないから芸能人だと気づかれなかったのね(涙)」「自虐ネタだったのか(笑)」「髪の毛ボサボサで街に出るのね(笑)」といった反応が起きてしまっている。

「そういえば柏木さんはこの9月にも芸能事務所の人にスカウトされてしつこくつきまとわれ、『すみません。もう12年以上やってますので』と伝えたことを明かしていますからね(笑)。オフモードでは意外と柏木さんと気づかれにくいんでしょうかね。また、柏木さんは取材時なども非常に低姿勢で、インタビュアーに対して気遣いをしてくれる印象があります。もしかすると、とても路上で声をかけやすい柔らかな雰囲気を醸しているのかもしれませんね」(前出・ファッション誌ライター)

 とはいえ、現役のアイドルとして活躍している以上、老婆心ながら“ボサボサ頭”での外出は控えるようにしていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング