2019/12/14 18:14

AKB柏木由紀が「1日に4回スカウト」されてしまった残念な理由とは

 AKB48の柏木由紀が12月11日、自身のツイッターを更新し、1日に4回もスカウトされたことを明かした。

 柏木はこの日の15時44分、「カットモデルのスカウト本日4回目…。ファッションショーも出れるらしい!お願いしとけばよかったかな」とツイート。

 ネットでは「4回なんてすごすぎ!さすがゆきりん」「芸能人オーラがダダ漏れしてるから?」「相手が柏木由紀と知ってるのかな? 新手の口説きだったりして(笑)」といった反応が起きている。

「柏木さんは表参道か南青山あたりにいたのでしょうか。あのエリアは美容院の激戦区で、お店の宣伝に使えたり、美容師さんの技術向上のために使うカットモデルを探してる美容師さんがたくさんいますからね。柏木さんクラスのルックスなら、1日4回スカウトされても不思議ではないです」(ファッション誌ライター)

 柏木は続けて「ちなみにオーラがとか、わたしって気付いたとかの問題じゃなく、ただ単に今日髪の毛ぼっさぼさだから整えがいがあるんだとおもいます」と泣き顔マークつきでツイートしている。

 これにはネットで「逆にオーラがないから芸能人だと気づかれなかったのね(涙)」「自虐ネタだったのか(笑)」「髪の毛ボサボサで街に出るのね(笑)」といった反応が起きてしまっている。

「そういえば柏木さんはこの9月にも芸能事務所の人にスカウトされてしつこくつきまとわれ、『すみません。もう12年以上やってますので』と伝えたことを明かしていますからね(笑)。オフモードでは意外と柏木さんと気づかれにくいんでしょうかね。また、柏木さんは取材時なども非常に低姿勢で、インタビュアーに対して気遣いをしてくれる印象があります。もしかすると、とても路上で声をかけやすい柔らかな雰囲気を醸しているのかもしれませんね」(前出・ファッション誌ライター)

 とはいえ、現役のアイドルとして活躍している以上、老婆心ながら“ボサボサ頭”での外出は控えるようにしていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング