2019年の流行語「サブスク」はこれからどうなる?

 「2019ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされた、「サブスク」というワードが注目されているのをご存知ですか?

 サブスクとはサブスプリクションの略で、「会員制の定額サービス」の意味。例えば、音楽聴き放題、動画見放題の定額サービスはメジャーです。有機野菜などを宅配するサブスクも定着しました。服やバッグなど、レンタル型のサブスクも増えています。

 最近では、家具のサブスクまで話題になりましたね。今後は、衣食住すべてがサブスク化されるなんていう見解もあるくらい、2020年はさらに画期的なサブスクが増えるかもしれません。

 女性が注目のサブスクといえば、ビューティーアドバイザーが500以上のブランドから自分に合うコスメをセレクトして毎月BOXに詰めて届けてくれるサービス「BLOOM BOX(ブルームボックス)」があります。他にも、アクセサリーのサブスク「SparkleBox(スパークルボックス)」なども。

 さまざまなお得なサービスが増えていくなか、これからの「サブスク」にはより注目したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング