2019年の流行語「サブスク」はこれからどうなる?

 「2019ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされた、「サブスク」というワードが注目されているのをご存知ですか?

 サブスクとはサブスプリクションの略で、「会員制の定額サービス」の意味。例えば、音楽聴き放題、動画見放題の定額サービスはメジャーです。有機野菜などを宅配するサブスクも定着しました。服やバッグなど、レンタル型のサブスクも増えています。

 最近では、家具のサブスクまで話題になりましたね。今後は、衣食住すべてがサブスク化されるなんていう見解もあるくらい、2020年はさらに画期的なサブスクが増えるかもしれません。

 女性が注目のサブスクといえば、ビューティーアドバイザーが500以上のブランドから自分に合うコスメをセレクトして毎月BOXに詰めて届けてくれるサービス「BLOOM BOX(ブルームボックス)」があります。他にも、アクセサリーのサブスク「SparkleBox(スパークルボックス)」なども。

 さまざまなお得なサービスが増えていくなか、これからの「サブスク」にはより注目したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング