2019/12/16 10:15

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がバラエティ本格復帰「年末年始が楽しみ」の声

 元SMAPで俳優の香取慎吾をはじめ、稲垣吾郎、そして草なぎ剛の3人が年末年始の日本を盛り上げてくれることになりそうだ。

 2016年限りで国民的アイドルグループだったSMAPが解散し、翌年9月には半ば追い出されるような形でジャニーズ事務所から退所するに至った独立組の3人。この9月の退所をキッカケに長く地上波バラエティ番組からは遠ざかり、各々のSNSアカウントにて映画や舞台での活動を報告し続けてきたが、遂に本格復帰となるかもしれない。

 複数メディアは、香取と稲垣、草なぎの3名が揃って大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)特番である「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」と、2020年1月2日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)の特番にそれぞれ出演する予定だとスクープ。ネットからもこのニュースに喜びと歓迎の声が続出していることは言うまでもない。

「独立組の3人が地上波のテレビに出演しないよう何らかの圧力をかけた疑いがあるとして、7月に公正取引委員会がジャニーズ事務所へ調査と注意勧告を行なっていたことが“テレビ解禁”への大きなキッカケだったとされています。彼ら3人がSMAPではなくなり、実際に人気が落ちているのであれば、テレビ出演回数が減ることも理解できますが、SNSでの影響力を見れば彼らの人気は一目瞭然なわけですから、そもそもこれまでテレビに出ていなかったこと自体が不自然です。世間からも『本当に良かった。必ず両方とも見ます』『復活おめでとう』『年末年始が一気に楽しみになった』『特にファンじゃなくても、私たちみたいに地上波で彼らを見たい人は全国にたくさんいると思います』という歓喜のリアクションが飛び交い、変わらない人気の高さを窺わせています」(テレビ誌ライター)

 かつては当たり前のように番組表ラテ欄を彩り、日々黄色い歓声を浴びていた3人。あまりにも奇妙な2年間の空白を経て出演する特番では、一体どんな勇姿を見せてくれるだろうか。少なくとも全国の視聴者は彼らの存在を大きく後押しすることだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング