視聴者が「教場」を絶賛!木村拓哉、ドラマが高視聴率連発で新境地開拓か

 12月29日、木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の最終回が放送され、平均視聴率は同ドラマ最高の16.4%で幕を閉じた。

 また、1月4日・5日に放送された新春SPドラマ「教場」(フジテレビ系)は、前編が15.0%、後編が15.3%と、こちらも高視聴率をマークした。

 視聴者からの「教場」に対する感想としては「キムタクって結局何をやってもどこかしらにキムタク臭さがあるんだけど、このドラマは完全に風間教官でしかなかった。すごく良い」「キムタクの迫力の演技に脱帽」「久々にすごいドラマに出会った感じ! 息を飲む緊張感。『教場』とまた出会えることを切望する」「キムタクは今までの格好良い俺様を封印して、新境地を開いた感じで良い演技だったと思う」「事前のネットニュースで地味なキャスティングとディスられていたが、有無を言わせぬ完成度だった」「今までのキムタクドラマでいちばんだった」など絶賛されている。

「木村は『グラメ』で三ツ星を狙う一流シェフ。『教場』では、厳しいが温かい目で生徒を見守る警察学校の教官と、まったく違う人物を演じました。特に『教場』は、これまでの木村のイメージを覆すような役。視聴者もコメントしているように、新境地を開いた作品と言えるでしょう」(芸能ライター)

 年末から年始にかけての好スタート。今年は、新たな“キムタク伝説”が始まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング