2020/01/06 18:15

視聴者が「教場」を絶賛!木村拓哉、ドラマが高視聴率連発で新境地開拓か

 12月29日、木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の最終回が放送され、平均視聴率は同ドラマ最高の16.4%で幕を閉じた。

 また、1月4日・5日に放送された新春SPドラマ「教場」(フジテレビ系)は、前編が15.0%、後編が15.3%と、こちらも高視聴率をマークした。

 視聴者からの「教場」に対する感想としては「キムタクって結局何をやってもどこかしらにキムタク臭さがあるんだけど、このドラマは完全に風間教官でしかなかった。すごく良い」「キムタクの迫力の演技に脱帽」「久々にすごいドラマに出会った感じ! 息を飲む緊張感。『教場』とまた出会えることを切望する」「キムタクは今までの格好良い俺様を封印して、新境地を開いた感じで良い演技だったと思う」「事前のネットニュースで地味なキャスティングとディスられていたが、有無を言わせぬ完成度だった」「今までのキムタクドラマでいちばんだった」など絶賛されている。

「木村は『グラメ』で三ツ星を狙う一流シェフ。『教場』では、厳しいが温かい目で生徒を見守る警察学校の教官と、まったく違う人物を演じました。特に『教場』は、これまでの木村のイメージを覆すような役。視聴者もコメントしているように、新境地を開いた作品と言えるでしょう」(芸能ライター)

 年末から年始にかけての好スタート。今年は、新たな“キムタク伝説”が始まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング