ツッコミ殺到!?神田うの、ハワイのフレンチ名店で“マナー違反”を反省

 タレントの神田うのが1月5日、自身のインスタグラムを更新し、元日にハワイにあるフレンチの名店にカジュアルな服装で訪れてしまったことを反省した。

 神田は「元旦のディナーはハレクラニのラメールで」と、ハワイで評判のフレンチ「La Mer」で食事したことを報告。

 しかし「まさかのデニムTシャツとビーチサンダルで行く事に 通常ラメールにはワンピースなどそれなりにドレスアップして行くのですが着替える時間なくそのまま直行 短パンでなければデニムでも大丈夫との確認を取り行ったのですがやはり他のお客様方皆さんジャケットやワンピースにヒールでおしゃれしていらしていました」と、通常はドレスアップして訪れることが常識のレストランに、カジュアルな格好で行かざるを得なかった理由を明かした。

 神田は続けて「まぁ、ハワイだからいいや!とひらき直ったもののやっぱりお店に敬意を表せていない自分(つまり娘も)になんとなーく後ろめたーい気持ちになりました…」と、反省の気持ちを綴り、「お料理は相変わらず素晴らしかったです 次回はそのお料理に見合う服装で行きたいと思います でも家族3人水入らずの良い時間を過ごせたのでお店に感謝」と、店側の気遣いにも感謝した。

「掲載された写真に写っている神田さんはGパン姿で、お店の格式を考えればラフな格好と言わざるを得ませんね。小さく写っている他のお客さんはスーツやドレスに見えますので、神田さん一家は浮いて見えてしまったことでしょう」(芸能ライター)

 ネットでは「ちゃんと常識/礼儀のあるうのちゃんが大好き!」「TPO大事だよね」「店側がOKなら別に良いのでは?」という擁護の声もありつつ、一方で「いくらレストランが許可しても、周りの客は戸惑っただろ」「子連れでラフな格好とか、ファミレスじゃないんだから…」「そもそもきちんとした格好に着替える時間を確保すべきでは?大人なんだからさ」「元旦ディナーって(笑)。元旦は元日の朝のことだよ(笑)」「『お料理“は”相変わらず素晴らしかった』?“は”って、まるで店側にお料理以外の不備があったみたいじゃん」「反省してるふりで、“私はカジュアルな格好でもここで食事できる”アピール?」などの様々なツッコミも発生し、論争を呼んだ模様。

 ともあれ、ツッコミどころだらけなところが神田うのらしいといったところだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング