2020/01/13 18:14

まだ未練があるなら…前澤友作社長のお見合い番組に「剛力彩芽こそ出て」の声

「別れたばっかりなのに?」「うなるほどお金があるのにそんなに寂しいの?」「どれだけ人に群がってもらいたいの?」「モテたい病がもう深刻!」などなど、新年早々から物議を醸しているのがスタートトゥデイ社のご存じ、前澤友作社長。

 1月9日、ツイッターを更新して「AbemaTVでお見合い番組に出演する」と告知。さらに「真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!」とのコメントも添え、元カノでタレントの剛力彩芽との破局が話題になってからまだ日が浅いこともあって、「どんな神経してるの?」などと各方面から苦笑まじりの声が聞こえてきてしまった。

「番組タイトルは『前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS』。月旅行と引っ掛けてのと番組。一応の相手女性の条件として『20歳以上の独身女性』『宇宙渡航および準備に参加する興味のある方』など、いくつかのの応募条件があるようです。しかし、前澤さんの資産や知名度目当てついでに、月旅行に行きたいという20歳以上の独身女性はゴマンと現れるはず。SNS上にコメントがあるように、別れたばかりの剛力彩芽さんはラジオ番組で『私の気持ちとしては残っています』と発言したように、まだ未練があるかのような様子です。いくらなんでも、こんな浮ついたお見合い企画で『恥ずかしさもありますが、もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!よろしくおねがいします』と意気込みを語られても、何をか言わんやという気もしますが…」(女性誌ライター)

 当然、ネット上は“ひとこと言いたい”人たちから大反響。というのも、今回も人生のパートナーと謳いながら「結婚」「入籍」はまったくほのめかしていないから。つまり、たとえ選ばれても「剛力の二の舞になりたいの?」という声が鳴り止まないのだとか。

「剛力さんも大切なパートナーとあれだけ言われていましたからね。まして月旅行なんていつになるかわかりません。『月ロケットのイラストでも描いてる間に飽きられて捨てられるのでは?』という声に同調する人が多いのもわかります。それもあってか、ネット上では『剛力さんこそ出るべき』『剛力を推したい』など、剛力さんのリベンジを願う声まで噴出していますね」(前出・女性誌ライター)

 剛力の立場を慮れば、別れた途端に「お見合い番組」とはこれいかに、といった心境かもしれないが、今後、様々な会見などで、このことについて言及を余儀なくされるかと思うと、いささか気の毒かもしれない。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング