2020/02/11 18:15

西村知美が明かした「尿漏れの悩み」に多くの女性から感謝の声

 実は症状に悩んでいる女性が意外と多い尿漏れ。専用パッドを買うことに抵抗があり、病院に行く勇気も湧かず、ただ悩むばかりの日々を過ごしている人も少なくないという。

 そんな女性たちから大きく感謝されているのが西村知美だ。

 西村は1月20日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)に出演し、6年前から尿漏れに悩んでいることを告白。週に2~3回の頻度で症状が出るようになり、いつ漏れるかわからないという不安から外出を控えるようにまでなったという。意を決して病院へ行くと「腹圧性尿失禁」と診断。骨盤低筋の緩みが原因で、咳やくしゃみなど、お腹に力が加わった時に症状が出るといい、とにかくトイレを見つけたら入る生活をしていると告白した。

「ネット上では『西村さん、言いにくいことを言ってくれてありがとう。私も病院に行ってきます』という声が続出しています。誰かに背中を押してもらえれば行動できるのに、あと1歩が踏み出せないと悩んでいた人々に、西村の告白は勇気を与えてくれたようです」(女性誌記者)

 高齢者に多い症状だと思われがちだが、実は成人女性の3人に1人が悩んでいるとされる尿漏れ。きちんとケアして心身ともに楽になってほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング