チビTにチョーカーも!貴乃花の「フェミ男」ファッションに歓声と冷笑!

 元横綱の貴乃花光司が、2月11日に放送された特番「バナナサンド」(TBS系)にゲスト出演。これまで見せたことのない奇抜なファッションで登場し、視聴者を大いに驚かせている。

「15歳で藤島部屋に入門してから相撲一筋だった貴乃花ですが、番組では“角界に入っていない場合の青春”として、『友達とカラオケで遊ぶ』『女友達と遊ぼう』などの企画が用意されました。その内の1つ『当時大流行した服を着る』では、貴乃花が90年代半ばに流行した“フェミ男”ファッションに身を包んで登場しました」(テレビ誌ライター)

“フェミ男とは、タレントのいしだ壱成や武田真治をイメージリーダーとする90年代半ばに流行ったファッションスタイル。体に張り付くような小さいTシャツ(通称チビT)を着たり、ピアスやアクセサリーを身に付ける女性的なファッションのことを指す。貴乃花は番組で、黄色のピタピタTシャツの上に編みあげのベストを着用。首にはベルト風チョーカー、ハンチング帽を被るという出で立ちで現れ、さらに、回転寿司にも行ったことがないと言う貴乃花を、その格好のまま外ロケに連れ出したのである。

 この“フェミ男”姿が公開されるや、ネットでは「貴乃花のフェミ男ファッションが意外と似合ってるw」「貴乃花のファッション何の罰ゲーム?」など、歓声と冷笑で反応が相半ばしている。そんな貴乃花だが、過去にさらに上をいく衝撃のファッションで、角界の度肝を抜いたことがあった。

「2016年12月、東京・渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテルで貴乃花ファミリーの忘年会が行われました。そこで参加者に公開されたのは、なんと親方衆11人の“女装カレンダー”。貴乃花を筆頭に、山響親方、大嶽親方らなどの親方衆が、メイクをして女性の衣装を着た姿が1冊のカレンダーになっており、なんと会場ではそのメイキング映像も流されました」(スポーツ紙記者)

 また来場者にはお土産として、貴乃花親方が女装メイクをした写真がプリントされたTシャツも配られたという。

「フェミ男姿にも満更でもなさそうでしたし、自分の女装Tシャツを配る感性といい、貴乃花は意外とこういう“お遊び”が好きなのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 次はどんな“ぶっ飛んだ”ファッションを見せてくれるのか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング