2020/02/19 10:15

「知らなくていいコト」柄本佑の強引キスに視聴者が感じた“不貞純愛”

 女優・吉高由里子主演のドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)の第6話が2月12日に放送され、吉高演じるヒロイン・ケイトと柄本佑演じる元カレ・尾高との“不貞キス”に悶絶の声が集まっている。

「このドラマは、政治から芸能スキャンダルまでスクープを連発する『週刊イースト』の敏腕女性記者・真壁ケイト(吉高)が母の死をきっかけに自身の出生の秘密を知り翻弄される物語。第6話では、実力派人気棋士・桜庭洋介(田村健太郎)と女優・吉澤文香(佐津川愛美)の不貞ネタを追いかけ、ついに二人の密会現場をスクープします。ところがケイトの心は晴れない。理由は、自分の心の中にも妻子ある元カレ・尾高(柄本)への思いがあったため。そんなスッキリしない思いを抱きながら、ケイトが尾高の仕事場を訪ねるといった展開でした」(テレビ誌記者)

 スクープを「すっきりしない」と話すケイトに対し、尾高は「後味が悪いのは俺と不倫みたいなことしているから?」「家族に不満はないよ。大事に思ってる。でも、ケイトを思わない日はない」と告げる。続けて「こうやって正直に言葉にすれば、踏み留まれると思ったんだけど…踏み留まろう」と口では言ったものの、次の瞬間にケイトを抱き寄せ熱いキスをするのだ。

「この瞬間にSNS上は『踏みとどまれなかったかーー!!』『尾高さん!!ヤバぁぁぁ!!』『完全なる尾高沼…』などのコメントが噴出。これまで登場した“車中キス”や“コーヒーメーカー裏のキス”を上回る衝撃度に、視聴者は一発KO状態でした」(前出・テレビ誌記者)

 東出昌大や鈴木杏樹のスキャンダル報道で、不貞のイメージがかなり悪くなっている折から、これだけ不貞シーンが世間に受け入れられるのは、柄本の演技力に他ならないだろう。

 “純愛”なのか“不倫”なのか。このドラマは、マスコミの不貞スキャンダル志向にも一石を投じているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング