2020/02/26 18:15

中居正広の告白にムキムキマンたちが大興奮したワケ

 中居正広が2月21日に会見を行い、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所することを発表した。この会見で中居はSMAPの不仲説や再結成の可能性について正直に語り、大いに話題になっている。同時に筋肉自慢の男たちにも衝撃を与えたようだ。

 新しい地図の3人が年末年始にテレビ番組に出演したことについて聞かれると、中居は「31日でしたよね。大みそかは紅白もありましたし、ガキの使いもありましたけど、僕、『SASUKE』派なんです」と答えた。さらに「SASUKE見ているんです。おおみそか」と話すと、何度も「SASUKE派」であることをアピールしたのだ。

「まさか中居がSASUKEを観ているとは思いませんでした。SASUKEは昨年の大みそかに『SASUKE2019大晦日』(TBS系)として放送されましたが、視聴率はNHK、日本テレビ、テレビ朝日、フジテレビに次ぐ5番目。一部の熱心なファンがいますが、はっきりいって大晦日に勝負する特番ではありません。紅白や親友の松本人志が出ている『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)を観ているとばかり思っていました」(芸能ライター)

 中居の発言にSASUKEファンは大喜び。4人目の完全制覇者で、今実力ナンバーワンと目される「SASUKEくん」こと森本裕介さんはツイッターに「嬉しい」と投稿。3人目の完全制覇者で、2度の完全制覇を成し遂げている漆原裕治さんもツイッターで「めちゃめちゃ嬉しい塚ちゃんや照くんが出てるからかな?」と喜びを露わにした。

 ただ、中居の発言はストレートに受け取れないとの指摘もある。草なぎ剛が「笑ってはいけない」で松本人志に対して「草なぎ派ですか? 中居派ですか?」と問いかけるシーンがあり、それを受けて中居が「SASUKE派」と発言した可能性があるからだ。事実、中居は「それ(派)に引っ掛けているんですよ。気づいてください」と会見で話している。

「つまり中居は新しい地図の3人が出た番組を観ているのでしょう。でも表立って言うことができないので、SASUKEを引っ張り出してきたと思われます。実際はいろんな番組をザッピングで見ていたのかもしれませんね」(週刊誌記者)

 一度ハマると、紅白や笑ってはいけないに負けない面白さがあるSASUKE。ぜひ中居には今後もファンであってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング