「こんなに?」高橋真麻、妊娠8カ月での“食欲減退宣言”にツッコミ殺到!

 2018年12月に一般人男性と結婚したフリーアナウンサーの高橋真麻が、エックスワン化粧品のブランドアンバサダーに就任、3月2日に行われた発表会に参加した。

「真麻は現在妊娠8カ月ですが、イベントではその話題にも及びました。彼女は1月16日に都内で行われた『都営バスで巡る地形テキストラリーGPS』のイベントに参加。その際、『芸能界最短復帰を狙っている』と宣言し、世間から『出産を甘くみている』など批判も浴びました。今回は『復帰にはテレビ局さんのコンプライアンスもあるので、周囲としっかり話してから復帰できたらなと思います』と、改めて話していましたね」(芸能記者)

 高橋といえば“大食い”でも知られているが、「(赤ちゃんと)栄養の取りっこ状態ですから」と語り「おなかが圧迫されてきたので、以前のようにバカみたいに食べてはいません」ともコメント。しかし高橋のこの言葉に疑念を抱く指摘もある。

「高橋のブログを見ると、ほとんどが食べ物に関する内容ばかり。例えば、2月29日にはその日のディナーに食べた焼肉の写真と共に、和食のフルコースの写真を投稿。さらに同じ日に『今日のランチ』と題して、カツ丼を作る様子もアップされています。こんなにボリュームのある食生活をしているのですから、とても食の量が減ったようには見えないのです」(エンタメ誌ライター)

 高橋のこの食欲に、ネット上では 「赤ちゃんの分もあるとはいえ、1人でこんなに?」「もうちょっとキチンとした食生活をした方が良いですよ」といったツッコミが殺到しているという。

「真麻はイベントで『体重は順調に増えているのですが、最近お会いする方たちには“顔が痩せた”と言われる』と話していました。こんなに食べているのに痩せたと言われるのですから、本人も『食いしん坊な子供になりそう』と笑いながら話していましたね」(前出・芸能記者)

 将来はグルメリポーター?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング