夜の営みに影響?山崎夕貴アナのダサすぎるダンスに「これはレスる」

 夫婦仲がいいのは微笑ましいが、あの問題はますます深刻化!?

 おばたのお兄さんが3月1日に自身のインスタグラムを更新。妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーのダンス動画を公開した。

 おばたは「お家の中で夫婦でダンスバトル。先攻は妻。ダンスがダサすぎたために僕の勝ちです」と綴り、山崎アナが部屋着でコミカルなダンスを踊る動画をアップ。

 山崎アナは韓国のアーティストBIGBANGの人気楽曲「FANTASTIC BABY」をノリノリで踊るものの、バラエティ番組で度々紹介されている井森美幸がオーディションで披露したダサいダンスに似た振りを入れていたりと、おばたが指摘している通り、とにかくダサい。そのため、動画撮影役のおばたの笑い声が終始入っており、夫婦仲が円満なことが伝わってくる。

 しかし、この動画に世間からは「仲がいいのは分かるけど、もう見飽きた」「漫才夫婦でも目指してるの?」など、一部冷め切った声も見られている。

「山崎アナがおばたのお兄さんのSNSに登場することについては、若槻千夏が『キャッキャッって(してるけど)、“は?”って思いながら(見てる)』と辛口な意見を述べていたりと、嫌悪感を露わにしている層が一定数いるのは事実。バナナマン日村勇気の妻で、山崎と同じく芸人の夫を持つ神田愛花も『どうにかしたら?』とキレ気味なコメントを山崎アナに放っていましたしね」(エンタメ誌ライター)

 また、「友達感が強くなって、夜の営みが遠のきそう」「これは深刻だなぁ」「おばたのお兄さんとしては尚更やる気失せるだろうな」など、違った切り口のネガティブ意見も見受けられるが、

「昨年11月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志から夜の営みがレスであることを暴露され、『すごく仲はいいんですよ、仲はいいんですけども、家族みたいな感じになっちゃって…』と、山崎アナは暗にレスを認めていました。布が小さめのアンダーウェアを穿いたりアプローチをしているものの、効果はなかったとか。山崎アナはこれまでも、テツandトモの『なんでだろう』を完コピしたり、白タンクトップに白パンツというスタイルでQUEENのフレディ・マーキュリーのモノマネを披露したりと、夫を喜ばせようと体を張っている印象を受けますが、それによってなおさら“女として見てもらえないのでは?”といった指摘も多数見られています」(前出・エンタメ誌ライター)

 先月28日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演したカジサックが、妻とは家ですれ違う度にハグしているというおのろけエピソードを披露すると、素直に羨ましがっていた山崎アナ。夫のためにSNSに出続けて吹っ切れるのもいいが、本人が理想とする夫婦像からはだんだんと遠のいてしまっているのかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング