清原翔が隠し持っていた「メガネ男子」という破壊力!

 4月期のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)にて調剤薬局の薬剤師を演じる俳優・清原翔が、3月6日に放送された番組「全力!脱力タイムズ」(同局)に出演。

「この日の放送のテーマは日本に眠る世界的遺産。先日、千葉で発見された新たな地質年代“チバニアン”や、千利休が手にしたかもしれない由緒ある茶碗などが紹介されました。収録を終えた後、清原は『台本通りにいかない流れの中で、発言することへの緊張感がすごかった』と感想を述べ、バラエティの難しさを口にしていました」(テレビ誌ライター)

 だが、ファンが注目したのはソコではなく、清原のレアなメガネ姿だった。そのビジュアルは放送前に告知されていたが、それに気づいたファンから「眼鏡かっこいい 楽しみ~~~」「脱力タイムズ 眼鏡な清原翔くん」など期待を煽っていたいのだ。

「広瀬すず主演の朝ドラ『なつぞら』(NHK)に、ヒロインの兄・照男役で出演してブレイクした清原ですが、元々はモデル出身。現在も雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルとして活躍中で、2017年に配信された同誌の公式ウェブサイトでは、メガネブランド『Zoff』とコラボしています。『Zoff』のモデルに抜擢されたのは、メガネが似合う端正な顔立ちだからに違いありません」(エンタメ誌ライター)

 プライベートではメガネやサングラスを愛用しているという清原。いつかその凛々しいメガネ姿が、ドラマや映画でも堪能できる日を期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング