清原翔が隠し持っていた「メガネ男子」という破壊力!

 4月期のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)にて調剤薬局の薬剤師を演じる俳優・清原翔が、3月6日に放送された番組「全力!脱力タイムズ」(同局)に出演。

「この日の放送のテーマは日本に眠る世界的遺産。先日、千葉で発見された新たな地質年代“チバニアン”や、千利休が手にしたかもしれない由緒ある茶碗などが紹介されました。収録を終えた後、清原は『台本通りにいかない流れの中で、発言することへの緊張感がすごかった』と感想を述べ、バラエティの難しさを口にしていました」(テレビ誌ライター)

 だが、ファンが注目したのはソコではなく、清原のレアなメガネ姿だった。そのビジュアルは放送前に告知されていたが、それに気づいたファンから「眼鏡かっこいい 楽しみ~~~」「脱力タイムズ 眼鏡な清原翔くん」など期待を煽っていたいのだ。

「広瀬すず主演の朝ドラ『なつぞら』(NHK)に、ヒロインの兄・照男役で出演してブレイクした清原ですが、元々はモデル出身。現在も雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルとして活躍中で、2017年に配信された同誌の公式ウェブサイトでは、メガネブランド『Zoff』とコラボしています。『Zoff』のモデルに抜擢されたのは、メガネが似合う端正な顔立ちだからに違いありません」(エンタメ誌ライター)

 プライベートではメガネやサングラスを愛用しているという清原。いつかその凛々しいメガネ姿が、ドラマや映画でも堪能できる日を期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング