「おっさん?」大橋未歩がインスタで披露した“キメ顔”に衝撃的指摘

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が3月9日、インスタグラムを更新。衝撃のビジュアルを公開した。

 インスタグラムで大橋アナは「買ったばかりのおばちゃんジャケット」「#古着大好き」と綴り、頬に手を当て、こちらをじっと見つめるような視線の写真を投稿。この“キメ顔”に対して「かわいい」「いい表情」「素敵です」など賞賛の声が上がった。

「確かにきれいなのですが、見ようによってはおばさんくさくも感じました。しっかりメイクしているのですが、大橋アナもアラフォー。肌の張りにかげりが見え、ほうれい線も目立ち気味。こうした影響で、おばさん顔に見えるのだと思います。実際、コメント欄でも『少し控えめな…おばちゃん』という指摘や、『おばショット!!』とツッコむ声がありました。中には、おばちゃんならまだしも『おっさん顔』との感想まで。いつも可愛くて元気な大橋アナがなぜこの写真を選んで投稿したのか、その意図がわかりません」(女子アナウォッチャー)

 また、「ラインの出ないお洋服が増えましたよねぇー」というコメントもあった。顔だけでなく、体型にも“加齢なる変化”が現れているのか?

「2019年8月20日放送のバラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、大橋アナの体型の悩みが明らかになりました。この日の放送では、ライザップで肉体改造に成功した女優の井上和香が出演。井上の成果を目の当たりにした大橋アナは『下っ腹がどうやっても落ちないんですよ!』とコボしていました」(前出・女子アナウォッチャー)

 ラインの出ない衣装が多くなったのも、そのせい?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング